気持ち悪い~

この間妊娠発覚以来順調に悪阻が進行中。オエェと思いながらも食事の支度をしないと上の子がいるし、保育園に持って行く弁当作りもあるのでとに角家にいる方が辛い。会社にいる方がマシかな。でも仕事中もオエっとなるのだが、まだ心音確認するまでは秘密にしてるのでおおっぴらにオエって出来ないので苦しい。今日ゴルフボールで足裏をグリグリするとちょっとマシになる事を発見したのでひたすらグリグリしていた。

仕事の都合で再来週まで検診に行けないのでその間に何もない事を祈る。保育園に送ってから一人寂しく検診に行く日々が始まるのか。一人目の時は夫が優しく付き添ってくれたけど、今回は付き添ってもらう時間もないだろうな。出産時はさすがに来て欲しいから母に上の子見ててもらうんだろうけど、急に破水とかしたらとりあえず一人で病院に行くのか。あぁ心細いけどしょうがない。

今日の気分は米がダメな感じだったのでランチはうどんを食べた。妙に揚げ物にはまり(昨日はマックのフレンチフライ)海老テンプラうどんにしたのだが、店内激混みのせいかヒートテックを着てたからか、異常に暑くて気分が悪くなり衣を外して海老だけ食べ、ずずっとうどんをかき込んで出た。(気持ち悪いのに食べる根性。)早歩きでビルの外に出ると涼しい風がすーっと吹いて来て気持ちが落ち着いた。電車の中もそうだが妙に暑いから気持ちが悪くなる。涼しい所にいるとマシ。

ここ数日は毎晩8時過ぎに上の子と一緒に寝ている。前回もそうだが毎晩すごい変な夢(悪夢)を見て疲れる。8時過ぎから朝の6時までノンストップで見てる感じ。でも寝てるときが今は一番楽で起きてると気持ち悪かったりするから布団に入るとホッとする。

今朝母に報告をしたら喜んでいた。早く出てきてくれないかなぁ。7月まで待てない。

上の子はまだ分からないみたいで赤ちゃんがお腹にいるというと、「私のお腹に~?」とか言って見たり、赤ちゃんは自分と言い張る。でもまだ2歳4ヶ月だし彼女もまだまだ赤ちゃんでいたいのだろうから、思いっきり可愛がっている。このところおしゃべりもすごくて、保育園の先生の口真似なのだろうか「かしら」と良くいう。昨日はアンパンマンをYoutubeで見せていた時(歯磨き時暴れるので見せている)適当に私が選んだら、「これだったかしら」と言ったので大笑いした。

今朝寝ている時にギョウチュウ検査をしてしまえ、とそーっとオムツを外して肛門を押したらすごい勢いで泣き叫び「ママ何もはいってない!」を連呼していたので罪悪感に駆られた。ごめんね・・・だって起きるとやらせてくれないんだもんって思ったけど、誰だって寝てる隙に肛門押されたくないよね。でも無事に採取できてほっとした。しかし「何も入ってない」って何かすごくピッタリで感心した。

コメント

人気の投稿