つわり

相変わらず続く悪阻。いつになったらもっと悪化するのかヒヤヒヤしつつ毎日を過ごしている。今の所上の子の弁当もオエッと思いつつも作れているので助かる。このままこの程度で終わって欲しい。

週末は実家に避難して料理作りから解放(弁当は作ったが)されかなり楽だった。しかも先週とかは何故かケンタッキー食べたいと思っていたのに今は考えただけでも胃痛がする。金曜は家の近所の手作りハンバーガー屋のベジタブルバーガーという、レタス半玉分と分厚いトマトが挟まったバーガーを貪り食った。ここのは手作りパテで脂身が少ないのであっさりしてて食べ易い。

土曜は実家に行って休養。やっぱり食事の支度をしないだけでも助かる。この日食べたかったものは寿司、お蕎麦。でも寿司を食べた後若干気持ち悪くなった。水を飲むと気持ち悪くなるからどうした物か。紅茶だと若干良い感じ。

何故か子供のときよく食べていた実家近くの家族経営の小さいパン屋のハムとレタスのサンドが猛烈に食べたくて行く。ついでにベビーパンという薄甘いパンも買って貪り食べた。この昭和な感じのパン、今時のおしゃれなフランス風だとかそういうんじゃなくて、フワフワの昭和なパンが食べたいのよ、と言う気分だった。

私がこんなんで週末は土日とも一食もご飯を夫に作らなかったので、夫は一人わびしくテイクアウトのものを食べたようで、今朝トイレで便秘に苦しんでいた。出てきて「この週末は体に悪い外食ばっかりだったからかなぁ」と言っているのを聞いて申し訳なく思った。せめて今日とかは頑張ってなんか作ろう。でもメニューを考えるだけで倦怠感。早く抜け出したい。

コメント

人気の投稿