まだか

まだ悪阻終わらない。早く早く!昨日は、その前の晩から朝にかけて、上の子が2日も吐き、全然眠れなかったので一日不調で寝まくったものの、眠りが浅いというか、全然疲れも取れなくて吐き気、夜中には怖い夢を何度もみて朝になってしまった。
今日も一日胃が重くておえーという感じだけど、頑張るしかない。年末も近いし早く開けたい。今心のよりどころは、2月の豪華カニ・のどぐろ懐石ツアー。一度でいいからカニを北陸で食べたいという夢を叶えに行ってきます。この旅行から帰ったら暫くは旅行もいけないかもしれないので、思い切って豪華ツアーにしたので今から興奮気味。
明日は妊婦検診。赤ちゃん育ってるかなぁ。最近上の子が敏感に私の様子を察知して、自分も気持ち悪いとか言ってみたり悲しい顔をしたり、ママママ言ってベタベタしてくるので、何とか気持ち悪いのを見せまいとするけど、どうしても見せてしまう。なんか不安に思ってるから吐いちゃったのかな・・・。とかわいそうに思った。おっぱい見て「あ、フワフワだ」とか言ってミルクでる?とか聞いてきたりするので、何となく分る様。でも毎朝赤ちゃんうまれた?と聞いてくるから時間の感覚は分らない様子。可愛い。

コメント

人気の投稿