あぁ

昨日は家に着くなり吐き気が止まらなくなり、でも吐けなくてトイレでツバをずっと吐いてた。夫が夜友達と会う予定だったけれど、涙を流してトイレでゲーと言ってる私をみて、子供を連れて一緒に行くと言ってくれたので、夕飯も作らずに済み、すぐに寝た。

しかし2人が出かけた後、急にこみ上げてきて結局昼食べた物全部はいてしまった。昨日はそういえば強いて食べたい物が無くてどうしようどうしようと悩んだ挙句、比較的いい感じの食後感があるモヤシラーメンにしたのだけど、昨日は違ったようだ。もう暫く食べたくない。

吐いた後、ちょっと落ち着いてきたので明日の虫君のお弁当を確認すると冷凍ご飯がない!なんでこういうときに切れてしまうの!ともう泣きたくなったけど仕方ないのでご飯を炊いてから寝た。うちは炊飯ジャーじゃなくガスで炊くので、出来上がるまで起きていなくてはならず、もう苦痛だった。

その後寝ようとしても胃がキリキリして寝られないし、二人が帰ってくるとママーと言って来るのは可愛いけど寝付くまで人の耳をこねくり回したりほっぺをいじりまわさないと寝られない子なので、もう早く寝てくれ~と願う内に自分も寝たようだ。

一昨日、検診で問題なく育ってるのを確認したから大丈夫とは思うけど、10週目でピークが来てるのか?辛い・・・。早くこの闇から抜け出したい。

吐くのが怖いのと胃が痛いので昨日の夜は食べてない。朝は洋ナシ一口、お茶ちょっと。パン(何もつけずに)をひとかけら。その後チビチビリンゴをかじっているけど何かちゃんとしたご飯は当分食べたくない感じ。悪阻の時は食べなくても良いらしいから、無理しないで食べない事にしようと思う。

今朝朝ごはんの時に、虫君が「ママ、ミルク出る?」とまた聞いてきたのでまだ出ないよ、と答えると、テーブルの上の牛乳パックを指して、「じゃ、いれよっか?」と違う手でおっぱいを指したのでおかしくなってしまった。

コメント

人気の投稿