悲しくなってきた

昨日は雨で私が保育園のお迎えの日だったのだが、昼過ぎから気持ち悪くて帰る頃にはお迎え考えただけで一杯一杯になってしまって、夫に電話をした。

電話をかけて呼び出し音が一回鳴るか鳴らないかで「Yes my dear」と言って出てくれて、事情を説明して今日は夫が遅い日だけどお迎えに行ってくれるか頼むと「Of course」と言って私は大丈夫なのか、帰りきつかったらタクシーで帰りなさいとかあれこれ言ってくれたら優しい夫に涙が出てきてしまい、その後しょうがないとは分っているけど家事もしないで寝てる自分の不甲斐なさ、夫と娘に負担をかけてて悲しくなってしまって先輩ママ同僚の所で泣いてしまった。

2人の子持ちの彼女と話していて、やっぱり上の子には色々負担かけてしまうもんだなぁと思ったので思いっきり可愛がって優しくしなくちゃと(してるけど)思った。下の子が生まれたら特に気をつけて精神的ケアをしないと。

わざと途中でカフェに寄って遅く帰ってきてくれたみたいで、帰ってから一生懸命娘の為に夕飯を作っている音がしたので下に下りてみると、トマトを煮てツナとマヨネーズを入れた汁?とご飯をチンしていた。娘は要らないと言って食べないのでかわいそうになってしまった・・・。(パパが)結局ふりかけをかけてご飯を食べて終りにしたので今日は実家に帰るのでちゃんとしたものを食べさせてもらおうと思った。

私は全然ダメで、リンゴと今朝は少し良いかな?と思ったのでトースト半分何もつけずに食べてみた。食べる事大好きなだけに辛いけど、食べない方が楽な事を発見したので水分だけは気をつけて後はリンゴで乗り切ろうと思った。

本当にこんなに優しくて思いやりのある夫に感謝。子供を産むこともこれで最後と思うので、これからは夫が幸せに暮らせるように自分も努力しなくちゃなぁと思った。

コメント

人気の投稿