普洱茶

最近会社ではプーアール茶を飲んでいる。妊婦はカフェインがダメだと言うので、コーヒーとか飲めないし(どうしても飲みたいときは飲むけど、不思議とコーヒー飲みたくなくなってる自分がいる)緑茶は大好きだけど、鉄分の吸収を阻害すると聞いたんで、貧血しないように一日一杯と決めて朝席についたときだけ飲んでいる。

プーアールはパッと見、強そうな色とにおいだから妊婦にはどうか?と思っていたが、義理姉が台湾土産で買ってきたのをふと見つけて(貰った事を忘れていた)中に入ってた怪しい日本語の説明書を読んだら、なんとまあ!妊婦に最高じゃないですか。(以下説明書から抜粋)

(1) 重発酵茶なのでカフェインが殆ど無く胃に優しく消化作用が強く動物性脂肪細胞を分解するので痩せるお茶として愛飲されています。

(2) 血液の循環が悪ぃ人は(悪いの「い」が何故か小文字)冷え性になります。特に女性の方に多ぃ病で普洱茶は血液循環を促進し体が温まってきます。

(3) 普洱茶は強力な胃液を分泌して消化を助けるばかりでなく腸の活動が良くなり活発になります。

以下略

もうどれをとっても今の私には必要なものではないですか。カフェインレス、血流そして胃の活発化更に便秘対策。素晴らしい。いつも快便の私が今回の妊娠では便秘なので辛いのだ。

味も私は嫌いじゃないし、何度も何度も出るお茶なので一日茶葉を変える必要もなく楽チンだし。

暫く普洱茶にはまりそう。無くなったら台湾行かなきゃ(違うか)

コメント

人気の投稿