眠れない

悪阻が解消されたと思ったら今度は眠れない上、頭皮から背中からかゆくて仕方が無い。頭ボリボリ掻いてしまう位。なんか虫さされのようなポチンとした物ができて、それがかゆいのだ。

調べたらあることらしい。しかも2度目以降の妊娠で。あぁもうかゆい。保湿もしてるのにそういう問題じゃないのかしら。

2夜連続で眠りが浅くて昼間疲れる・・・。でも色々調べたらヨガとかして体を少し動かしてラベンダーの香りで入眠とかあったので今日やってみる。でもはっきり言って正月休みの間、ずっとダラダラして食っちゃ寝してたのに夜とかぐっすり眠れていたからやっぱり朝遅刻しちゃならねぇみたいな会社のストレスとかなのかな?と思ったり。

夕飯の準備を簡単にする為にと鍋をしたいからグリル鍋を買った。まだ届いていないけど来たら鍋、蒸し物、ホットケーキ、焼肉と簡単な準備で出来るものを中心に作ろうと今からワクワク。しかもたこ焼きプレートもついてるから、たこ焼き風のタコじゃないもの(旦那が食べられないから)とか工夫して作ろうと胸ときめき中。

今夜こそぐっすり眠りたいものだ。昨日も少しだけヨガしたんだけど、だめだったから今日はフルでやるか。虫君も一緒に昨日はやって、夫が寝そべってたら「起きてください!体操ですよ!」と無理矢理起こしていたのでおかしかった。

コメント

人気の投稿