ヨモギ効果のすさまじさ

今朝はミゾレ混じりの雨で出勤と思ったら、ドンドン本格的な雪になった。こんな雪降るの久しぶり~。

出かけなくて良いなら雪も楽しいけど保育園の送迎で雪はきつい。やっぱり子供の足だと何分かかるやら?(大人だと10分強)って距離なので乳母車に乗せないとまだ無理。となると傘をさす手が足りない・・・。といつも雨の時は憂鬱になる。

今朝も相変わらずノドが痛いし歯茎も痛むしで最悪。なんか熱っぽいし。早く休みたい・・・。それだけが毎日願っている事。

さて昨日のヨモギ茶。ちょっともしかしたらすごい効果発揮かも。相変わらず多少は痒いのだけど頭皮のブツブツが心なしか減った上首の後ろがすんごいブツブツだったのに小さくなった!ヨモギのおかげとしか思えないこの効果。完治するまで毎日飲み続けるぞー。良かったアセって医者やヨモギローション買わなくて。


更に昨日は思い立ってビタミンBをと砂肝を食べたり今朝は納豆を食べたりしたのだが、夫に昨晩ビタミンBが足りないと痒くなったり歯茎が腫れるらしいというと、満面の笑みで「これを食べなさい!」と差し出されたものが・・・。

マーマイト。あぁあの毒々しい舌にピリリと来る変な黒い食べ物!やだーといいつつラベルを見ると確かにFull of B vitaminsって書いてある・・・。お箸の先にちょっと水あめの様にくっつけて舐めてみた。ま!ま!まずい!すごーく苦い嫌な顔をして舐めてた時ふと娘の顔をみると、彼女の顔も苦悶の表情。「まずいの?」と聞かれて「まずー!」と答えると、夫が「食わず嫌いになるからやめろ!」と本気で言っていた。彼女はどっちかというと和風だから、納豆大好きなのだけど、それに夫は対抗してどうやらマーマイトを好きにさせたいらしい。今朝「ママー納豆食べる」と言って、納豆を食べてる姿をみて夫は「disgraceful!」を連発していた。

コメント

人気の投稿