んがー歯が痛い

この週末、歯の(歯茎?)痛みはマックスに達し(これがマックスであって欲しい)、しかも痛かったはずの左上は鳴りを潜め、何故か下の奥歯両方が痛い!昨日は生野菜が噛めず、今朝はフワフワロールパンすら痛くて噛めなかった。

ネットで調べても早く歯医者へ!とか歯石が溜まって歯周病の可能性がとかあるんだけど、先週歯医者に駆け込んで見てもらっても虫歯ないし良く磨けていて歯も綺麗ですね!と褒められた私は一体どうすりゃええ訳?と途方にくれつつ、昨夜はヨガのライオンのポーズ(舌をベーッと出して血行を良くする)、さっき気休めにイソジンで口内殺菌してみた。合谷というツボも良いらしいのでグリグリしてみてる。

朝よりマシになってランチも食べられたけど、でも痛いのでゆっくり前の方で噛む。奥歯って大事なんだな・・・とシミジミ思った。

父親に痛いと言ったらお気に入りのサプリコレクションからマルチビタミンをくれたので昨日と今朝飲んだら、母からメールが来て一応妊婦は医者と相談って書いてある!とのこと。多分大丈夫そうだけど念のため止めておくかという事で妊婦用にサプリを購入予定。私はサプリって余り信じてないけど、こんな痛くちゃやっぱり栄養足りてないのかとしか思えないので、仕方なく。

という事で今日のランチは飯野ビルに出来たオーガニックの惣菜やの弁当を食べてみた。中々美味しかったので妊娠中活躍しそう。

コメント

人気の投稿