あぁ水いぼ

水疱瘡が終わったと思ったら今度は水いぼを保育園から貰ってきた。水いぼ・・・皮膚が弱い私は本当に皮膚の病気特にイボに敏感だ。大人はうつらないと聞いたけど、怖い・・・。

3日に皮膚科に行ってピンセットで治療をして貰ったものの、勢いは衰えずに広がっている。はと麦が良いと聞いたのですぐに粉、お茶、焙煎したポン菓子みたいのをネットで購入。おいしい!と言ってるので色々混ぜて食べさせているけど、どれ位で治るやら。

しかも粉を水で練ってシップすると良いと聞いたからやってるけど、昨夜背中に広がったにっくき水イボを見て唖然・・・。シップできないじゃんこんなんじゃ!と思いつつ執念で塗りたくったら今朝・・・

「ママ雪が降ってるよ」と言う娘を意味不明と思っていたら、乾燥した粉がぱらぱら自分の体から出てるという意味らしく、シャワー浴びさせてから保育園に行った。こんなんではいけない。

そしてティートリーオイルとセサミオイルが良いと聞いたので早速生活の木で購入して今晩から希釈オイルを塗りたくるつもり。電話で問い合わせた所(仕事をしろって感じだけどイボ問題の方が重要)50ミリのオイルに対して2歳児なら5滴(大人は10滴)位が目安ですといわれたので、今日から殺菌生活を始めます。

本当にあれやこれやと病気やら続いて疲れる。でも血まみれピンセットの刑はもうやりたくないし、つぶしても免疫はつかないから何度も掛かると聞いたので、プールの季節じゃないしじっくりはと麦とオイルで治してあげたいものだ。

この子は皮膚が元々弱いらしく(私に似てしまった)皮膚を強化する様にしてあげないとな。はと麦はとりあえず水イボ治ってもずっと続けようと決めた。

コメント

人気の投稿