嬉しいお土産

大変且つ勉強の一週間だったが昨日旦那が帰ってきた。朝つくとか言ってたくせに帰ってこないのでどうしたかと思ったら、フライト時間を到着時間と間違えていたらしく(あほすぎ11時40分じゃなくて11時間40分だった)着いたのが午後15時半だったらしい。

まぁそれは良いとして、あれだけパパに会いたいとか言ってたくせに、丁度帰ってきたときにアンパンマンを見ていたのですんごいあっさり「あ、お帰り」と半分心はアンパンマンにありつつ挨拶していておかしかった。でもその後は大興奮でやっぱりパパ好きなんだなと思った。

さて待望のお土産。相変わらず娘には甘いパパで、すごい沢山洋服を買ってきた。でも割引してもらえるM&Sの物なのでそんなに高くは無いはず。日本にもあれば良いのに。どの服も可愛いのに安くて、日本だと安いか高いかで高いのもそんなにおしゃれじゃないしと微妙な感じが、M&Sのはどれも可愛い。私的にはえーって感じだけど、Peppa pigのTシャツを大喜びしていた。着せたくないけど仕方ない。大人の服はいまいち・・・という感じでいつも見ては買わないけど、子供服だけはM&S最高。だってすぐに小さくなって着れなくなるからね、安くて可愛いのが一番。

私はきちんとオーダー表を送っておいたので欲しい物が手に入った。まずはマタニティ服。H&Mで3枚買ってきてくれたけど、日本でも売ってる風。が!イギリスの方が安い。どれも可愛いので早く暖かくなって着たいな~。それからM&SのStrawberry & Raspberry Tea。前に行った時に何の気なしに買ったらコレが美味しくて、すぐになくなってしまったので(しかも20bags入ってて2£以下!)4箱買ってきてもらった。これは自然の甘味だしカフェインないから今の私に丁度良い。それからアールグレイとイングリッシュブレックファストの紅茶。そしてDiamond Jubilee記念の缶に入ったショートブレッド。中身はともかくこの缶が欲しかった!



そしてF&Mのジャムとチャツネ。後は夫からと言って何かしら?と思ったら、Diamond Jubileeを記念して作られたRoyal Familyの写真集。ウィリアム王子の結婚式の写真とか今までの古い写真とか色々載ってて面白そう。後でじっくり読もう。あれ?私ってRoyal familyのファンだったかしら?と言ったら好きじゃんといわれた。確かに。ドキュメンタリーとか見てたしね。でもRoyal familyが好きと言うか、歴史オタクなので好きなんだよね。別にあの家族だけが好きというよりは、歴史が残っている家族のストーリーが好きで(イギリスに限らず)となると必然的に王様とか金持ちになるんだけど。脈々と続く血に興味が何故かある。

あぁ日本にM&Sできたら絶対買うのに~。来ないのかな。

夫実家近くはロンドンオリンピックの会場になるらしく、お義理母さんの家のそばにすんごいでかいモールが出来たらしい。そこにはフードコートやらM&Sやら兎に角何でもあるらしい。Nando'sもあるとか言ってたが私は嫌いなのでどうでもよいが。あとあんまりいけてないけど一応JapaneseのWagamamaというレストランも入っているそう。これで次回行った時には飢えなくて済むとオリンピック効果に感謝。フードコートでTake awayしてこれる。お義理母のお料理を本当は食べるべきなんだろうけどお口に合わない・・・。これが日本だったらきっと嫁いびりされてるんだろうなぁと思うけど、まぁいい気分はしないだろうけど許してくれてはいるので、無理は止めようと決めて以来、自分でスーパーで買ってきてあれこれ食べてるけどでも作るのも面倒なので今後はTake awayだね!あぁ良かった。オリンピック万歳

コメント

人気の投稿