ついうっかり

昨日は28週2日の検診日。前回のお産の時は確か産婦人科行く度に超音波をして赤ちゃんとご対面してた気がしたけど、今回は少なくて、やっと昨日で2回目のご対面。しかし素っ気なくすぐに終了で、赤ちゃんの様子は医者が必要な事だけチェックしたら、じゃお顔の写真一枚(サービスで)だけあげるからって言ってさくっとショット、ハイおしまいーって感じで寂しかった。

取りあえず順調だが、またあのぶっきらぼう先生さっさと検診終えてバイバイかと思いきや、帰りがけに「あそうだ、言い忘れたけど今日で既に10キロ越えたから、体重制限気を付けて。間食止めて歩いてください」と言われた。

そうだよね〜。前回は凄く気にしてた(割に母子手帳見たらトータル14キロ増えてたけど)けど今回はお菓子は食べまくるは外食するわで全然気にしてないからね。しかも産休入ったらランチどこに行こうか毎日考えて、ホテルオークラの飲茶食べ放題行こうと今からホクホクしてるのに。

という事で、今日のランチは外食にしては比較的低カロリーな寿司。そしてその後は気休めに15分位日比谷公園内をグルグル歩き、食後のお菓子はいつもならぺろりの量を4分の1にして冷蔵庫に保管して置いた。(←ていうかこれを止めろと言われてるのに止められない意志の弱さ)

そして夕飯は疲れちゃったのでまたサイゼリヤ・・・。そしてご丁寧にデザート食べてしまった。あぁもうバカバカ。で、虫君を夫が寝かしつけたので私は一緒に寝ずに部屋の掃除やらマタニティーヨガやらして、また気休めの運動。

お腹がすいたら今度から刺身こんにゃくで気を紛らわす事にした。どうしてお腹が減るのかな?って歌を歌いたくなった。

コメント

人気の投稿