娘とデート

今日は旦那が仕事でいないので、娘と散歩がてら神楽坂にランチをしに行った。歩く!と張り切っていたくせに結構最初の段階で「もう疲れた〜」といって乳母車に乗られた。しかし私も体重制限がある身。ここは負荷運動と割り切ってせっせと乳母車を押し押し、神楽坂茶寮に到着。

こんな寒くてドンヨリした日なのに神楽坂は相変わらず人が沢山いた。やっぱり最初から目星を付けて、開店時間に行って良かった。10分位したら既に店は満席だった。うどんとメインイベントの抹茶パフェをオーダー。ご親切にうどんは大盛りにしてくれたので二人で分けっこ。うどん自体は取り立ててスペシャルでもなかったけど、お子様用の椅子もあるし、落ち着いて食べられる環境なので良い感じ。

一昨日の夜、お告げの様に抹茶パフェが浮かんで以来、今抹茶パフェが欲しくて欲しくてたまらない。太ってはいけないのに!なんでよりにもよってパフェが降りてくるのだろう。でも娘が半分以上食べたので良いか、と自分に言い訳をして食べてみた。が、うーんイマイチ。黒糖ゼリー?みたいのは余り味ないし、抹茶感が薄い。それにコーンフレークの嵩ましマジックもなんだかなって感じなので、次回の抹茶パフェ行脚の旅は池袋西武の京はやしやにする事に。リサーチ結果、家から歩いて行ける距離の抹茶パフェで一番よさげはそこなので、来月にでも行ってみるとするか。都路里まで娘と一緒に行く気もしないので、(並んでたら待ってられないし、途中でうんちーとか言われたら困る)会社が近いので帰りにさくっと一人で行ってみようかな。でもそんなパフェ食べたら糖が出そうだから、止めとくか。そのうち抹茶パフェcravingも終わるだろうし。

数日前から娘が結膜炎になって、目薬さすのに大騒ぎ。怖い怖いと大泣きして目を手で隠すので入れられない。寝てる時にやると起きるしで、目薬の簡単なさしかたってないのかしら。今朝は目やにで目が開かないと泣くので、暖かい濡れタオルで拭いてあげた隙にちょこっと目薬さしたら何となく入ったものの。疲れるわ〜。目医者に風邪引いてませんでしたか?と言われたけど元気一杯なのでなんでいきなり結膜炎なのかしら。と思ってたら私が今喉が痛くなって来た。やだやだ、風邪引かない様にしないと。

26日は検診で会社休むのでお昼は極楽仲間のSさんとフォーシーズンズでアフタヌーンティーの予定。(マダムヤンの会と呼ぶ)意地でもそれが終わるまでは元気でいないと。ていうか体重制限が・・・。

コメント

人気の投稿