イライライライラ

夜きちんと眠れないせいなのか、ただ単に苛立ってるのか知らないけどやたらと色々なことに腹が立つ。後今日を入れて4日で会社に行かなくて良くなれば少しはイライラも治まるのだろうか。

今朝、ただでさえ朝っぱらから忙しいのに遊んだりして時間を無駄にしてた夫と娘。私はせっせと今日の午後のおやつがホットケーキだったから朝ごはんと兼用で焼いて、他の弁当を詰め、娘の髪を結い自分のことは後回しで既に時間は8時を回っていた。そんな時ふと玄関を見ると・・・

弁当バッグから白い液体がこぼれて血の海状態。そう、何度も何度も弁当は汁物が多いからバッグ倒さないでねと言ってるのに、今日も何かの調子で倒したのかバッグから豆乳が流れていた。倒したら直せよ!ムキー!!!っとなって急いでバッグから全部出して他のバッグを捜し床を拭いて…とやってると帰ってきたら拭くから置いとけとのたまう。この暑い中豆乳を流しっぱなしにできるか?普通と私と感覚のかけ離れた悠長な事を言っている。

しかもシャワーを浴びたら濡れたタオルは必ずベランダに干せと言ってるのに(これも何回目?)一階の絨毯の上においてある。もう血管切れそうになってベランダ!と叫び、そうやってると今度は娘がジュースをこぼし・・・

そしてあわてて夫が出て行ったら娘がパパが良い~とか泣き出して保育園に行くまで大声で、虐待でもしてるんじゃ?って位の声で泣き通し。

私は人間が出来てないのでもう今朝のこの一連の出来事だけでいっぱいいっぱいになってしまった。自分の支度5分で済ませて出てきて、もうお腹は張るしぐったり。産休に入れば少しは心の余裕が出来るからもっと優しくなれるのだろうか。とにかく今はイライラしてイライラして自分でも嫌なんだけど兎に角腹が立つ。こんなんで二人の母になれるのか。今更だけど。

コメント

人気の投稿