かゆいかゆいかゆい

数日前からいったん鳴りを潜めた頭皮と首のブツブツ痒みが戻ってきて、今足や手にまで出てきた(少しだけど)。夜も眠れない上にかゆくてもう死にそう。(大げさ)(追記:出産終わったら跡形もなく消えてなくなった。やっぱり妊娠性のかゆみだったようだ。1子目の時なくて2子目の時だけ痒かったのは1番目が女で2番目が男だったから?とか思ったりした。関係ないかね)

本当に今回の妊娠でつらいのはこの痒みだわ。ヨモギ茶をまた飲み始めるとするか。しかしちょうどそのタイミングでいつもの石鹸がなくなって、マウイに行ったときに買ったKura soapとかいうハンドメイドの石鹸を下してみたのだけど、それもよくないのかも?と最近石鹸に敏感なので思ったり。匂いは素晴らしいんだけど、もしかしたら乾燥肌の私と娘にはやっぱりオリーブ100%が良いのかしら?このマウイのはしっかりココナッツもパームも入っていた。後コーンミールだかなんかのスクラブも。

という事でやっぱりいつものに今日から戻してみよう。それで痒みが治まったら私の肌にはだめな配合という事か。ただし何パーセントココナッツとか入ってるかまでは分からないので、絶対ダメってわけではないのかもしれないけど。この石鹸屋のサイトにもナチュラルだからと言って合うかは分からないから自分で良く材料読むようにと但し書きがある。そうだよね。

娘のカイカイも馬油を塗ったらちょっとましになった。それからヴェレダのカレンデュラの軟膏。劇的につるつる肌にならないけど、ザラザラ感が少しましになってきた。馬油を調べたら結構良さそうなのでしばらくやってみるとするか。長野に行ったときになんとなく買っってみた純粋100%馬油なので、無くなったらまた100%のを探そう。と思って調べたら!!!なんと素晴らしい商品をみーっけ。

ソンバーユひのき

馬油はもちろんこのヒノキ成分がなんとアトピーとかに良いらしいじゃないですか。

という事で無くなったらとか言ってるくせに買ってみよう。近くの薬局にあるかしらん。

娘のカイカイも私の遺伝なのかしらとちょっとすまなく思う。でも食事も気を付けてるしハトムギ茶毎日飲んでるのになぁ。何がいけないのかしら。皮膚科にテストしたいと言ったら痛いから可哀想なのでよっぽどじゃなかったら様子見てと言われたので、確かに死ぬほどひどいわけじゃないけど夜中にかゆいと言って起きちゃう位だからねぇ。ソンバーユヒノキが効くと良いな。

コメント

人気の投稿