GW前半

今年はもうすぐ産休に入るし、1,2日は休まず会社に行くことに。そこで前半は実家近辺で遊び、後半は熱海に行くことに。

遊ぶといっても5月の弁当の作りだめをしなくてはならず、28日の土曜はほぼ一日立ちっぱなしで冷凍作業。お腹張ったけど頑張った。で夕方は母と娘と3人で近所の公園に散歩して楽しく過ごした。あったかいとすべてが楽だわ~と実感。

日曜は夫が朝実家に来て父の車を借りて飯能にあるあけぼの子どもの森公園へ。前にムーミンの家があると聞いて行ってみたかったので行ってみた。予想外の素晴らしさに驚く!ムーミンの家も素晴らしいのだが、山!って感じの静かなピクニックサイトもあり小川も流れていて平和な素晴らしい環境。山の匂いも素晴らしく、暑いくらいの天候だったので本当に良い一日が送れた。やっぱり木の家って素敵。ああいう家建てたいな~。

月曜は母と娘と根津神社につつじを見に行った。でもまだ満開ではない上にすごい人でくたくた。その後お腹すいて眠い娘の機嫌の悪さに辟易しつつも、兄夫婦が近所に住んでいるので訪問。奥さんが4月の転勤でようやく大阪単身赴任から解放されてやっとまた夫婦で住めるようになり、その新居へ向かった。新築のマンションで素敵だけど、私的にはやっぱりマンションは無理だなぁと思った。一軒家に慣れてしまうとなんかマンションって息苦しい感じで。

娘はおじちゃん大好きなので大喜びでさっきの機嫌の悪さは一体なんだったの?!というくらいノリノリ。柏餅を2個も食べ、しこたま遊んでもらい夕方になると皆で神楽坂へ移動し、父と今日は一日仕事だった夫とも合流して鳥茶屋別邸へ。おいしかったけど、うーん。値段を考えると、なんかまぁうどんすきってうどんすきだよねって感じだし、焼き鳥も美味しいけど家でも焼けそうな感じ?とちょっと思ったり。デザートの抹茶アイスが800円位して、ランチ食えるとか思ったりで自腹ではいかないなと思った。

と、前半は家族と楽しいGWだった。

コメント

人気の投稿