バレエ教室

今日は早く保育園からピックアップの後、歯医者でフッ化物添付してもらい、バレエ教室に見学に行くという臨月妊婦には結構強行軍の予定で動いた。

昨夜ほぼ一睡も出来ない位辛い夜を送ったので、今日の昼間は体中熱いし何かこのまま寝ていたいと思ったけど、頑張ってみた。しかし、何を思ってその歯医者にしたのか忘れたが、保育園からその歯医者まで坂道を乳母車押して登り、もう息が上がってギブアップって位暑い中やっと着いた。

でもその歯医者さんは子供にすごく慣れてる人みたいで(女医さん)不安がって嫌だ〜とか言ってたけど結局ちゃんとやらせて最後にはご褒美の風船まで貰ってご機嫌で終了。

その後ばったり夫と道で会い、バレエ見学へ。

あれだけやる気満々で、保育園でもお友達に自慢げにバレエ教室の事話していたのに、教室が大きかった事や、歳が上のお姉ちゃん達ばかりで気後れしたのだろう、不安がって全然一緒に出来なかった。

私がちょっと付き添って中に入ってはじっこでストレッチとかやったけど、こりゃ駄目だと悟った。もう少し4歳近くになってから始めるか、もっと小さい子だけのクラスがある学校を探すかだな。上の方の子なんて8歳だったし。

うーむ、私の先生のクラスは(実家そば)4歳児クラスというのがあるから良いんだけど、通うとなると大変だしね。今日の所は家から歩いて数分でとっても近くて便利なんだけど。

あれだけやだやだ言ったくせに寝る前には得意げにストレッチを見せたり、バレリーナになるだの、パープルのドレス(レオタード)が良いだの言ってたから、やりたくない訳ではなさそう。焦らずに興味を持ち続ける様にしていきたい。

コメント

人気の投稿