桃狩り旅

8日、9日で山梨桃狩り&蓼科旅行に行ってきた。

息子1か月2週目にして初めての旅行。寝てばかりで旅行と言われても本人はは?って感じだろうけど、久しぶりに私は遠出出来て楽しかった。

まずは勝沼インターを降りてちょっと行った所の桃園で桃狩り。娘は桃が大好きで大興奮でもいでいた。木の上で熟した桃は初めて食べたけど、甘くて最高だった。そして桃の種類もいくつかあって、なつっことか言うのは固くてゴリゴリした食感だけど味はおいしく、普通の白桃の桃(名前忘れた)はジュルジュルって感じで柔らかく、そしてそして一番感動したのはきみこという品種の黄色い桃。これはマンゴーの様な匂いが混じっててすごく美味しかった。





その後は近くにあった原茂ワインのカフェでランチ。ここは前から行きたかったけど、ワザワザこの為に行くのもなぁと思ってたので今回はこの近くで桃狩りでラッキーだった。



授乳中なのにワイン飲んじゃった。美味しい〜って程でもなかった。申し訳ないけど。どうして海外のワインと日本のワインて味が違うのだろう。歴史があるフランスとかじゃなくて、新しいニュージーとかでも美味しいワイン作ってるのに、なんかひと味足りない感じ。国産ので美味しいのもあるのだろうけど、なんか違うと思ってしまう。

ランチプレートは美味しかった。でもこれで1800円って高いな。

その後は小淵沢で一旦降りて、道の駅で食料を買い込み、蓼科へいざ。

今回は旦那が和食を食べられなくもないけど食べたくもないので、ホテルにした。で、キッチン付の和室付にしたので赤ちゃん居ても大丈夫、と思ったけど素泊まりで2万もしてキッチンの設備が有料だったのであり得ない!と思ってしまった。だったら旅館の方が良いわ。

でも文句ばっか言っててもつまらないので楽しい事もした。蓼科牧場に行き、美味しい牛乳とソフトを食べて、ゴンドラに乗って上の方の散策コースを楽しんだ。夢の様に美しい場所であぁこういう所に住みたいなぁとまた思ってしまった。





行きも帰りも娘息子とも、車の中でぐーすか寝てくれて、本当に楽だった。また家族旅行したいなぁ!

コメント

人気の投稿