夏休み

久しぶりに東京へ帰って来た。

13日から昨日まで、熱海に行っていた。山の上の方だから涼しいし、ビーチは近いので夏を満喫した。あぁ今すぐにでも戻りたい。

家がある別荘地に永住している人達(父の友達?)から今回は沢山の物をもらった。まずはその別荘地のドン、って感じのKさんからはスイカ2個、蜂蜜、梅干し、キュウリ、オクラ、漬け物、おかず、じゃがいも、カボチャ2個、トマト山盛り、カツ丼弁当等々・・・そんな食べきれませんって位あれやこれやと貰った。そして2軒隣の東京から移住して来た家族にはバーベキューに招待されて、楽しい一日を過ごした。それから家のメンテナンスをしてくれてる工務店の人からはサザエとしったかという貝を沢山貰った。自分で素潜りで獲るらしく(許可されてるらしい)自然のめぐみを受けて生きてるんだなぁここの住民はと思った。羨ましい。

ほぼ毎日朝ビーチ、昼寝という生活だったけど、一日だけ来宮に出来た新しいプチホテルファーム高輪倶楽部と言う所にランチをしに行った。ランチと言ってもカレーしかないのだけど。アフタヌーンティーをしようと思って行ったけど夫がカレーが良いというので、3階のレストランに行った。食後に2階のティールームに行こうと思ったらお腹が一杯で断念。ケーキを買って帰った。

味は美味しいけど、何せ野菜かチキンを選び、ルーかスープかを選ぶという4通りしかメニューがないのでまた行こうという気にはならないな。ケーキも普通で特筆すべき美味しさでもなかったので、ワザワザあんな山の中に行かないかなぁという感想。ただ景色が素晴らしいのでそれを目当てに行く人なら良いかも。あの景色は本当に素晴らしい。もっとメニュー増やせば良いのに。そしてレストランのデコが何で?!と言うものだった。折角素敵な景色の所なんだからもっとすっきりとした内装にすれば良いのに、変な絵がこれでもかと掛かっててちょっと趣味悪かった。

滞在中2組の友人家族が日帰りで遊びに、そして2組のカップルが一泊泊まりに来た。料理を作ったりで大変で疲れたけど楽しかった。そして花火も2回見た。盛りだくさんの夏休み。

娘は皮がむける程日焼けして、私も背中に塗るの忘れて今水ぶくれが潰れて来た所・・・。でも楽しかった〜また行きたい。


(夕暮れ)


(朝焼け)


(ファーム高輪倶楽部のレストランからの眺め)


(朝のビーチ)

コメント

人気の投稿