夢再燃

昨日は保育園の後家族総出で新宿まで行って、娘のレオタードを買いに行った。バレエシューズとタイツとレオタードで1万円。チーン。レオタード自体が1万円というのもあって、それは見せない様にしてピンクでスカートついてる6千円弱のを見せたら「これが良い!」と気に入ってくれたので良かった良かった。冷や汗もの。

その後帰ってからご飯作るのも面倒なので、高島屋のカレー屋に行ってご飯を食べて帰って来た。息子が起きちゃったのでどうしようかなと思ったけど、ずっと静かにニコニコしていて助かった。テラス席で食べたのでとっても風が気持ちよく、六本木やスカイツリーの夜景も(席からは見えないから歩いて見に行ったけど)見えて楽しかった。つうかスカイツリー初めて見た。最初六本木方面じゃないのに東京タワーある!ってびっくりしたら夫にあれはスカイツリーと言われて、なんで私より知ってんの?と思った。

ネパール人のウエイトレスさんと話してたら、娘の名前はネパール語で影と言う意味らしく、なんか良く分からないけどそれはとても良い意味で素敵だと言われた。へぇ。ヒンズー語でも影なんだとさ。で、なんかちょっと仲良くなったら娘が「お姉さんにレオタード見せる!」と言って、見たくないしと思ったけどお水を注ぎに来た時に「これ!」と見せたら可愛いと言われて満足げだった。

今日はカナルカフェでブレインストームをした。前から言ってるB&Bをやっぱりやりたいねって話をちょっと前からしていて、私達がペンションを避ける理由をだしてその反対をすれば良いんじゃないか?とあれこれ話をした。その間息子は静かにスリングの中で寝ていた。良い子。

予算とかあれこれ考えたら難しいのかも知れないけど、家族連れが泊まりたい様なコテージを作りたいなぁ。このご時世、将来年金も危ういし歳をとっても働ける様に今から下地を作って行くのも一案だし、リスキーな商売じゃないかも知れない。本気で取り組めば。家作って貸すだけだと安易に考えたら多分繁盛しないけど、あちこち旅行に行ってこういうホテルに泊まりたいっていう像がはっきりあるし、それを実践したら良い様な気もするし。最悪ダメなら貸すなりしてサウジに出稼ぎ行けば良いしとか。

これから真剣に考える為にまた17日から一泊で清里に行ってくる事になった。今更清里?って感じだけど結構最近静かに盛り上がってる様な気がした(前回の3連休で行ったときも人沢山いたし、今回の連休も予約しようとしたら結構満杯で取れなかった。なので17日に行く事になった位)。季節性の商売だから冬をどうするかを考えないといかんが、そうしたら夫が出稼ぎに行けば良いしね〜って夫が倒れたら俺達どうする?って感じだけど。イベントとかちょぼちょぼ考えて冬とかも人来る様にする様にはしたいけどね。

なんて事を色々考えた一日であったのだ。

コメント

人気の投稿