ここ数日

土曜日は兄の奥さんの誕生会で実家へ。子供がいるので近所の炭火焼の店の個室を予約したのだけど、娘が大好きなおじちゃん(私の兄)に久しぶりに会ったもんだから興奮してしまって、大変だった。絶対店にいた他のお客さんとかチッって思っただろうなと思ったけど、しょうがない。すいません。

で、大騒ぎしすぎたらしくて夜中にすんごい声でゼェゼェ言い出して、ヤバいまた風邪??と思ったら日曜は平気で、なんと今日熱だした。夕方迎えに行った時に先生がはかったら7℃。あぁまたか?この間40℃の熱だしたってのに。またさっきはかったら3.8℃。ドキドキ。

今日は取りあえず元気だったから一日保育園に行ってたので、10月から中国に赴任している旦那さんの元へ家族で行くはずだった友達のSさんと目白でランチとお茶をした。でもこの所の暴動騒ぎで延期になったらしく、首の皮一枚繋がったね〜と言いつつ、美味しいお寿司と抹茶白玉金時かき氷を頂いた。うま〜。11時に待ち合わせして3時半に解散するまで息子はずっとスヤスヤ寝てくれ、途中一回起きて授乳したらまたその後ぐーすか。

解散して保育園に直行して家に帰って来て暫くしたらブーッと大きいウンチをしたので、つくづく親孝行な息子よ、と愛おしくなった。本当にいつもいつもここぞというときは寝てくれるので助かる。


家に帰って娘に本を読んだりしていたのだが、いつもならシツコクて嫌な位もっと!と言うのにさすがに熱のせいか、2つ読んだだけでちょっと横になると言って寝ていた。可哀想に。で、その後夫が帰宅、いきなりクリスマスにイギリスいくぞと言われた。予想はしていたが憂鬱。でも母親も歳だから行かないとと言われたから文句も言えず、じゃあ行くならアフタヌーンティーしたい、と別に交換条件出す訳じゃないけど言ったら、勿論行こうと言ってくれたので、それを頼りに頑張るか。

で、丁度お茶している時にSさんが中国赴任にゆれる心を話していたのと重なる様に、ウチでも夫が「イギリスの友達が、シンガポールに来月から就職して家族で移住(といっても数年だと思うけど)するって言うから、どんな就職先なのかとか聞いている」との事。お給料はサウジに比べたら大して良くないらしいけど、シンガなら行きたいな〜と思った。といっても別に仕事見つかるか分からないけど、友達に情報を得るらしい。

夫はどうやら子供の教育に心配があるから、外に目をやはり向けている様で一体どうなる事やら。清里の件もあるしどうよ?って思ったけど、最終的に日本に帰ってくるのはやぶさかではないらしいので、だったら途中は色々な所に行っても良いのかなぁとかあれこれ私も心が揺れる。着地点だけでも見つけておきたいけど、今更イギリス行ったって仕事ないし、日本だったら土地とか家とか貰えそうだから最終的には日本ってなれば良いんだけどねぇ。

将来が不安だ。どうなってしまうのだろうか。あぁ。

コメント

人気の投稿