息子のBCG

今日息子にBCGをして貰いにクリニックに行った。本来ならタダのBCGだが、足の裏に打ってもらいたいが為、10500円の出費也。

でもやっぱり足裏にしてもらって良かった。見た目と言うより夫の気持ちの問題だから、腕にしてその度にクチクチ言われる事を思えば。

そしてそして、娘の時と同じイギリス人の先生だったので何となく安心してまた色々聞いてみた。まずおチンチンの皮を剥けと産んだ病院の看護士さんに言われたけど、どうなんすか?と聞いたら普通にしてれば4歳位までには皮がむけると言うか中から出てくるから(イマイチ母親だから分からんけど)心配するなと言われた。そしてそれ以降出て来なかったらいわゆる包茎だからその内手術って事もあるけど、まぁ大丈夫との事。

それから割礼をしたいと言っている旦那の事で、今年クリスマスにロンドン帰るけど、お義理母が「アレンジ」した人にやって貰うのは絶対嫌なんだけど、割礼をきちんとした場所でやれるか?NHSとかで扱ってるのか?と聞いたらNHSはやってないけど信用置けるお医者さんがプライベートでやってるし、自分も出来るよ、と言われた。しかしはりつけの刑の様な赤ちゃんを乗せる特別な台を見せてもらったのだけど(手足お腹を縛り付けるやつ・・・)、それにはまらない大きさになったら出来ないからといわれ、息子は大体マックスの大きさなので、やるなら今週来週位かと言われた。それくらいの大きさだと、局所麻酔で出来るけど、それ以降は全身麻酔と言われ、ティーンになった位成長すればまた局所で出来るとの事。ちなみにお値段5万7千円・・・。全身だと3倍位だと。

私は局所なら夫の事も尊重してやっても良いと思ったけど(それに皮がどうのともう悩む事もないし)、全身麻酔でやるのは嫌だ。全身麻酔って危ないし、命の危険がある手術ならやるけど、やってもやらなくても良い様な事で全身麻酔は嫌だから。

ティーンになったら本人がやらないって言うだろうし、やるならここ2週間で決めてもらいたいと言ったら考えるとの事。

多分やらなそうだからほっとく事にした。義理母に言われたらちゃんと医者にそう言われたからと言って拒否する事に決めた。で、ダメって言ってる訳ではなくて全身麻酔に反対だから、ティーンになったらやっても良いと言って先延ばしにする事で手を打ってもらうとするか。



コメント

人気の投稿