大変な一週間

先週日曜の飲茶からなんかおかしいなと思っていたら夜に発熱、結局一週間保育園を休んだ。月曜から木曜までは毎日39℃の熱で何なの?!と心配だったけど、お医者さんも分からないから取りあえず抗生剤を飲みきって下さいというだけ。でも飲みきりそうな今日、やっと熱が6.6℃になったのでほっと一安心。

本人は至って元気で熱だからくたっとするかと思いきや全然だったので、もう私の体力と気力の限界に近かった。(リミットすぐ来るから、私は)一度なんて息子に授乳してたら止めて!とか泣くし、抱っこしてると必ず私を抱っこしろと泣く。気持ちは分かるけど、授乳はしないといかんし、抱っこしてたの下ろしてしまうとギャー泣きするからうるさいのでもうげっそり。

で、火曜と木曜に母に来てもらって少し気を紛らわせた。やっぱり大人と少しでも会話すると正気に戻る。木曜は母に見てもらってる間に、夏物でもう着なそうなタンクトップとかをしまい、長袖を出した。そのついでに断捨離だわ!と意気込んで色々みたけど、ほんの数枚しか捨てられず。まだまだ邪念が・・・。

その中で22歳の新入社員の時に買った長いスカートを発掘した。つうか16年前のスカートよく持ってるなと自分でも驚く。結構良い品なので全然古くもないし綺麗なままなんだけど、全然着ていないしここは思い切ってと捨てる事にした。捨てる前に着てみようと思ったら、なんと!ボタンがとめられず。ショック・・・。後もう一息って所でボタンと穴が出会ってくれない。まぁ16年前だし子供2人産んだし・・・と言い聞かせたが、気持ち的にはあの頃と変わっていないと思っていたからなんかガビーンだった。(古)しかしたった一枚の洋服でもあれこれストーリーがあるなぁとそのスカートみてつくづく思った。そのスカートはいわば一張羅で、ここぞという時に(どんな時?)着ていたものだった。今は某ユニクロしか着ない私からしたら一体何枚ユニクロ買える?って値段のスカートを、22歳のくせによく買ったよね。でも実家だとお給料丸々使えたから、今よりもリッチだったんだよね。今なんて生命保険やら保育料やら自分の事じゃない為に沢山お金が飛んでゆく。

お腹の出っ張りに話はもどし、今やってる温水飲みダイエット?に加えて、毎日腹筋をしようと決めたのだけど、まだやっていない。今日やるぞ!お腹の肉のたるみがやっぱり気になる。妊娠で皮が伸びたのかしらって感じの余り皮が結構あるのでそれをなくしたい。

そんなこんなでなんだか消耗した一週間。明日は法事、あさっては友達のベビーシャワーで疲れてるのに出かけなくてはならないので結構苦しい。月曜はゆっくりする為に実家に帰らせて貰う事にした。夫一日仕事なので。あぁお母さんに迷惑かけるのを覚悟でマッサージに行かせてもらうかな。限界、肩。

今日は近所の歯医者にチェックアップに行った。子供を連れて行って良い所だったのでそこに行ってみたのだけど、受付の方が幼稚園の先生の資格をもっていて、遊んでくれるとか言うので期待してたら、本当に娘と息子二人とも良く面倒見てくれて助かった!で、後で知ったのだけど受付の人だと思ってたら(そうなんだけど)院長先生の奥さんだったらしい。自分の娘とうちの子と同じ名前なんですよ〜なんて言っていた。幸い虫歯なかったのでほっと一安心。次回は4月だ。

コメント

人気の投稿