ついに風邪引いた

先週の金曜のバレエでは、それなりにちゃんとやっていたけど、夫が見にきて脱線しそうになると帰るぞ!とか声かけての上での事。別に嫌なら辞めさせたいのだけど、やるって本人が言うから続けてるのにきちんと出来ないというか調子に乗っておしゃべりを止めないから始末に負えない。

保育園での楽しい時間から間髪入れずにバレエ教室だから切り替えが出来ないんでは?と夫が言うので曜日を変えてみようかな・・・。疲れる。

それで週末なんかおかしいと思っていたら昨日の朝起きたら腰からしたにブワーっとじんましんが出て、風邪もひどくなったので、大久保にある当番医に行った。

すごーい異空間。ほんの少しの距離なのに面白い位異空間。まずそのお医者さん自体中国人だった。免許あるからやってるんだろうけど、コミュニケーションに難あり。日本語が通じないと言うのではなく、聞いてる事に対して返事がないというか違う返答がある。分からないからと言うより性格の問題なきもするけど。自分が話したい事だけ話すみたいな。

結局蕁麻疹はなんでか分からないと言われ風邪薬を貰って韓国料理を食べて帰った。(サムゲタンで風邪回復を祈った)古い汚い服でも着た?とか言われてあったまきたわ。「いえ、いつも洗って綺麗にしてる物しか着ません」って答えたらあそう、だって。下半身しか出てないから食べ物じゃないと思うしって言うけど、その他の答えが汚い服かい。

待ってる間、中国人のおばちゃんが駆け込んできて受付の人に「向かいの超さんドコ?」とか聞いて、お姉さんがは?って顔で知りませんって言ってるのに「出かけたか?」とか食い下がって聞いてるのもなんだか日本とは思えない雰囲気だった。

家で貰った蕁麻疹に塗る薬を調べたら、ステロイドの5段階あるうちの2番目に強い薬とあったので、念のため止めておいた。今朝には跡形もなく消えていたので塗らなくて良かった。私の予想では疲れとしか思えないので、疲れをためない事だな、と思った。難しいけど。

息子も鼻詰まって夜泣くし、娘も「息がしやすくない〜」と謎の日本語で泣いて訴えるので夜中殆ど眠れない。もう気が狂いそう。仕方無いけど疲れる〜助けてくれ〜

今週日曜は七五三なので、それまでには復活せねば。頑張る・・・。

コメント

人気の投稿