食事日記 Day6

本日の食事 点数70点

今日は朝から娘とけんかした。いや,喧嘩じゃないな。私が一方的にギャーギャー怒鳴って娘はしれーっとしていた。後でこの事を別個で書く。

水曜は添削のアルバイト日なので,ランチを食べながら添削。紙添削だったら染みつけちゃいそうだけど,PC操作なので安心。暫くすると夫が帰ってきたので,今朝の娘のことについて話したり,夫のこれからについて話した。ボーナスが入ったので,貯金にいくら回し,マレーシア・イギリス旅行にいくら回して,みたいな話をしていたら,もしかしたら冬からPh.D.取るかもと言い出した。おいおい,急になんだよ。いくらかかるの?と聞くとモジュール毎に支払いだから分からんけど,200万から300万かな,と。…貯金出来ないね。しかも娘・息子の学費とトリプルパンチ。来年は旅行は行けないな。でもPh.D.あった方が今後の仕事にも良いから投資と思うか。

夕方から息子の水泳。今日はテストで上手に泳いでいたので多分上がれるかな。その後帰って夕飯食べようと思っていたら,買い物した物すべて水泳教室に置いてきたことに気が付いた!家族で歩いて取りに行こうとなったが,歩いて片道20分。途中で息子は疲れ果てて寝てしまう。←夫が負んぶ。雨が降り出して4人でびしょぬれで帰ってきた。だが,歩いている間に娘と手をつないであれこれ話をしたので,行って良かった。歩きながらなぜか私の腕にチュッチュしてきたので,まだ可愛い子供の部分と,少女になる狭間で色々彼女も大変なんだろうなと思った。

朝:お豆腐揚げ・高野豆腐・ホウレンソウの煮物(残り物),甘酒豆乳



昨日の残り物を消費。甘酒豆乳は肌にも良いらしいし,腸にも良いので。

昼:手づくりパンにクリームチーズとマーマレード,ミニトマト,甘長唐辛子,ナンプリック,人参,餃子(1個),コーヒー



昨日の残りに大好きなカリカリのパンにクリームチーズとジャムの組み合わせ。これを珈琲と食べるとうまいんだなぁ。食べながら添削。

夜:カレー(豚肉・人参・じゃがいも・たまねぎ),キュウリの漬物



色々つけ足そうと思っていたけど,荷物を早く取りに行きたいので何とも寂しい夕飯。まぁたまにはこんなんでも良いね。

しかし,Mark Wiensのビデオ見てると,早く美味しいものをたらふく食べたいと思ってしまう。私にうまいものを!

コメント

人気の投稿