食事日記 Day10

本日の食事メモ 点数60点

今日はまだ生理始まらないのにお腹がダル重い感じで,一日どんより。買い物等行ったりはしたがほとんど本を読んだりして何もせず過ごす。

朝:パン,クリームチーズ,ジャム,コーヒー



クリームチーズっていつまで腐らないのかな?と思いつつ毎日食べる。塗る量が少しだからなかなか無くならない。

昼:食べなかった。子供が食べていたサンドイッチを少しかじらせて貰う程度。

夜:焼きそば,柚子の皮入り豆腐の湯豆腐


息子が焼きそば食べたい!と懇願するので焼きそば。昼なら良いけど夜か~と思いつつまぁ焼きそばにすると野菜なんでも食べるので良し。他の人にはジャガイモコロッケを付けたけど,私は寒いし湯豆腐で。7月なのにめちゃ寒い。

なんかさ,日曜日だからってみんな好き勝手に楽しく過ごしてるけど,おなか痛いって言ってるのに3度の食事の後の片づけ,洗濯,掃除,食事つくり,買い物となんで私一人でやってんだ!と切れた。日曜は何もしないと決めた。食事ももう自分でどうにか出来るだろう。夜だって,歯磨きの仕上げをママにお願いしろとか夫は子供達に行って,先にベッドでごろ寝してるから「ムカつく」と言ったら,息子が「ね,ムカつくね」と相槌を打ったら,娘が「パパに言っちゃおう~」と空気読まない発言して,実際言ったら息子が気にして泣き出し,夫と娘にムカついた。だが私が先に子供の前で言ったのが悪かったのだけど,でも一番悪いのは夫だ!大嫌いと思った。昨日赤星たみこさんの書いた更年期の本を借りたのだが,私やっぱり更年期かも。何に対してもいちいち腹が立つ。ホットフラッシュとか汗とかはないけど,すごい小さな事でも舌打ちする位カッとする事が多い。後毎日だるいし疲れるし。今飲んでる漢方は肌荒れ(シミ)用だから,違うの出して貰うかな…。



コメント

人気の投稿