食事日記 Day12

本日の食事メモ 点数90点

今日は車検が終わったので車を取りに行っただけ。何を食べたら良いのだろう?食べさせたら良いのだろう?と悩みながら買い物をしたり,銀行にお金を入れたりして一日終わる。今日はマックスお腹が痛くて,夫が息子を迎えに行った後気絶したようにソファで眠りこけた。やっぱりホルモンってすごい人間を支配するなぁと体感した一日。

朝:フレンチトースト,キウイ,バナナ,コーヒー



何にも朝食べるものが無くて焦った。こんな朝ご飯で良いのか?と毎回悩む。

昼:サラダ(キュウリ,サラダ菜,オクラ,インゲン,トマト,セロリ),いさきの刺身,ハニーマスタードドレッシング,残った豆腐


昼は炭水化物を取らないと夫が言うので(パン食べ過ぎたから)めんどくさいなと思いながらサラダを作る。でもかなりお腹いっぱいになったので,こういうランチも良いかな?刺身がすごく美味しかった!庭の紫蘇と食べたらさっぱりして美味しかった。

夜:真鱈のソテー,ジャガイモ,人参,ブロッコリー,おかひじきの胡麻和え



肉じゃなくて魚をというので,魚。だけど肉って安いなと思った。チキンとかボリュームあってお腹いっぱいになっても大した金額じゃないのに,この小さい真鱈,2切れで600円だから,4切れ買ったら1200円。でも味は良かった。

寝る前にお腹が空いて,ギューッと言ったが,聞かないふりしてすぐに寝た。早く朝ごはん食べたいと思いつつ…。

娘の国語を一緒に勉強した。勢いあまってハイクラスという問題集を買ってしまったら,あらビックリ。こんな難しい事小4がやるの?と目を疑った。修飾語・被修飾語の関係の物を選べとか,補助・被補助の関係とか。そんな問題やらんで良いと思いつつ説明したけど,すごい時間がかかった。主語述語の関係一つとっても,述語には4種類くらい違いがあって,それを見極めて同じのを選ぶって結構難しい。何回か説明したらだんだん掴めてきたけど,こんな難しい問題解く意味あるのかな~。まぁ知らないより知ってた方が良いからやるけど,モヤモヤする。自分が小学生の時なんて,慣用句とか四字熟語とか勉強した記憶もないんだけど,今は小学生でやるんだね…。ま,適当にやるか。


コメント

人気の投稿