食事日記 Day13

本日の食事メモ 点数70点

今日は通信教育の添削バイトの日。朝からお腹痛いけど頑張って家事,夜は息子の水泳なので,夕飯を作る。今日はまたまたタイ。あぁ早くタイに行って腹いっぱい美味しいタイ食べたい。今日はカオマンガイと空心菜のオイスターソース炒め。肉を仕込んで夕方コメを炊き,シャトルシェフにスタンバイ。本当にシャトルシェフって使える。

今日の添削は4件。本当に時給にするとかなり微妙なバイトだけれど,全然使ってない口座を指定したので,この間ふと記帳してみたら,意外に貯まっててうれしくなった。老後のお小遣いと思ってちょこちょこ頑張る。

朝:玄米ご飯,納豆,甘酒豆乳,きゅうりの糠漬け,油揚げとほうれん草の味噌汁,モズク酢



めちゃくちゃ清く正しい食事。このところ朝ご飯にパンが続いたので,たまにはちゃんとした朝ご飯を食べさせないとと頑張った。

昼:近所の美味しいパン屋のサーモンアボカドサンド(雑穀パン),生ハムとオニオンのサンド,甘夏のペイストリー

今日は12時に大体配信される添削バイトをすぐに始めたいので,買ってきたパンで。食べ過ぎた。だがサンドイッチは旦那と半分こなので,まぁ2個食べたって事か。

夜:カオマンガイ,空心菜の炒め,蒸しトウモロコシ


水泳教室から帰ってきたらもう7時。お腹空きすぎてがつがつ食べてから写真撮るのを忘れてたことを思い出した。美味しかったー!パクチー嫌いなので入れないけど,全然オッケー。シャトルシェフで作るとしっとり美味しいチキンになる。胸肉なので,ぱさぱさは避けたい。

今日は人生初!の娘の美容室デビュー。髪の毛がカーリーなので,夏は湿気で暑い。もさもさするし早く切りたい!とずっと前から言っていたのだが,親ばか?なパパがそんな美しい毛を切るなんて!と大反対していつも長さだけを私がハサミでジョッキり切ってお茶を濁していた。しかし,10歳の彼女はもう洒落っ気もあるし,髪の毛梳いてもらいたいしで私の行ってる美容院に行きたいと父に抗議。仕方なくオッケー(つうか彼女の髪だからね。)してもらい,やっと行けた。

どうやって切るのかな?と見ていたら,ヘアアイロンで髪をストレートにしてから普通にチョキチョキ切っていた。なるほどー。

出来上がったらすごいサラサラのストレートヘアで,まさに娘が憧れているヘアスタイル。今日は髪を洗わないで寝て,ストレートヘアで学校行きたい!と,寝る時めっちゃ気にしながら寝ていた。彼女もお年頃だね。手で髪をまとめてみたらボリュームが全然違う。これから髪の毛を梳かすのも楽になるかな。本当にこの髪の毛,厄介。でも綺麗に梳かして乾かすと,本当に綺麗なウェーブで,髪は柔らかいし,大人になったらパーマ代浮くよ!と励ますのだけど,私は皆と同じストレートが良いの!と言っていた。きっと大人になったらこの良さを分かってくれると思うけどな。


コメント

人気の投稿