食事日記 Day14

本日の食事メモ 点数80点

今日は特に予定もないし,運動でもするか!と思い立ち,歩いて2分にスーパーが何軒もあるにも関わらず,徒歩片道20分位のスーパーに買い出しに行った。

帰り荷物が重いと嫌なので,リュックサックを背負って,戦後の闇市に買い出しに来た母さんの様ないで立ちで帰った。負荷をかけると良いと言うから,洗剤3本,バナナ2房とか調子に乗って買っていたら本当に重くて,途中で嫌になったが,ジムにもいかずにお金かけずに運動出来て良いじゃないまたやろうと思った。

朝:パン,クリームチーズ,ブルーベリージャム,コーヒー


どうして体に悪いものはこんなにも美味しいのか!ふわふわのパンをたまには食べたくなって,近所のパン屋で買ったパンにクリームチーズたっぷり(やっと終了)とブルーベリージャムをたっぷり載せて食べた。あぁ至福。

昼:昨日の残りのカオマンガイ

労働の後でおなかが空いたので,がつがつ食べた。

夜:ボルシチ(たまねぎ,にんにく,人参,ジャガイモ,セロリ,いんげん,牛肉,ビーツ,トマト),チアシード入り手作りパン



子供のおやつのトウモロコシの残りを処理したのでお腹いっぱい。でもボルシチ美味しかった!キャベツなかったから抜いたので,どちらかと言うとビーフシチューみたいな味だったけど,ビーツが良い味出していた。

買い出しに行くときに音楽を聴こうと思ったら,そういえばケチしてグーグルの一か月お試し期間が終わった後解約したことを思い出し,旦那が個人で入ってるのをファミリープランにしようか悩んだが,毎月1480円か。と思い直し,Spotifyをダウンロードした。

最初は音楽を聴いていたが,ポッドキャストに切り替えたらベネディクト・カンバーバッチが本を朗読しているのがあって,おぉ!と思いつつ聞いていたが,本自体に興味を持てず。その後大好きなアガサ・クリスティーの朗読聞きたいなと思い調べたら,Spotifyにはない。結局BBCのでデービット・スーシェが朗読しているのを発見!それ以来ずっと聞いている。娘のBluethoothイヤホンを借りて家事しながらコードレスで聞けるのでとっても便利。

夜は娘の受験対策で四字熟語の漫画を買ったのだが,スラーと読んで終わったよ!とか言うので,全部エクセルに入れて週に10個ずつテストすることにした。ちくちくタイプアップしていたら,夫にそんな時間と労力掛けて意味あるの?とか言われたけど,私も一緒に頑張ってるの!という姿勢も見せたいし,良いの良いの。一緒に頑張ろう。

コメント

人気の投稿