食事日記 Day5

本日の食事メモ 点数60点

今日は母の病院に一緒に行った。心臓の手術を去年したので,かなり動揺した兄が,心筋炎って風邪の症状が前段階であってなるんだって!とネット情報を送ってきたので,医者に見せたら,そんなもん信じるなとせせら笑われた。心配だから来てるのになんだ,その態度!と憤慨。転職していなくなってしまった前の先生は,本当に良い人で,親身にあれこれ答えてくれたのに,この新しい医者はダメだと思った。そんな心配なら一応血液検査とか色々していく~?とボケてる人に話しかける様に話すので,一応せっかく来たのでやりますと私が言った。その結果11時半の予約だったので,13時半の午後の診察にまた行く事になり,病院出たのが2時頃。おなかすいた・・・が,娘のパスポートの申請もしなくてはいけないので,その足で申請しに行ったらもう15時。夕飯近いし…でとても不健康な昼食になってしまった。ま,いいか。

朝:残りのスープ,甘酒豆乳,納豆

この甘酒は粒が感じられないので飲みやすいけど,高い。自宅で作ろうかな。

昼:抹茶白玉あんみつ,わらび餅パフェ3口


美味しかったので〇。

夜:高野豆腐とお豆腐揚げ・ホウレンソウの煮物,餃子,トマト・人参・いんげん・セロリ・甘長唐辛子,ナンプリックプラートゥ


つぶす器具が無いので,イマイチペーストになっていなかったけど,ナンプリック美味しかった。鯖と唐辛子,ニンニク,玉ねぎ,レモン汁(本当はライム)にナンプラーで味付け。いくらでも生野菜が食べられる味。

夕飯は美味しくヘルシーだったけど,昼がね。今日はすごく疲れた。

夜に兄が仕事帰りやってきて,3千円もするでかいスイカを買ってきた。母へのお見舞いらしい。そんなに心配してたんだ。

コメント

人気の投稿