食事日記 Day7

本日の食事メモ 点数60点

今日は朝からママ友達とおしゃべり会。お互いの子供や旦那の話で盛り上がる。おんなじ幼稚園に通っていたメンバーだが,それぞれ違う小学校生活を送るにつれて,違う人生を歩んでいるなーと感慨一入。

朝:食べ残しのパンにクリームチーズとマーマレード,残り物のココア,残り物のナンプリック(終わった),きゅうり,甘長唐辛子,


またクリームチーズとジャムパン食べちゃった。美味しい。チアシード入りだから,まぁ良いか。

昼:ママ友手作りのビシソワーズ,プチトマトのイタリアンドレッシングマリネ,近所の美味しいパン屋さんのパン。私はカレーパンとチキンタラモサラダサンド。マンゴーデニッシュを一口かじって,子供と分けておやつにした。

夜:カブのスープ,ゴーダチーズ,パン,トマト,ブロッコリー,バジル



ランチのスープが美味しかったので,カブでスープを作った。上にクミンパウダーを散らしたかったが,在庫切れ。

今日はパンばっかり!ダメだね。明日は玄米にしようと思うが,パンを焼くとカビちゃう前に食べなくちゃと,ついついパン食になる。でも粉,イースト,塩,チアシードしか入ってないから,まぁ良いのかな。

中学受験の漫画本を借りたけれど,すごい大変な世界なんだな…と怖くて足を踏み入れるのに躊躇する。雰囲気の良い学校なら偏差値とか高くなくても良い!と思う物の,漫画ではそれでも塾行ってないと落ちるみたいなトーンで,塾の宣伝なのかな…世知辛い…とか
モヤモヤした。


コメント

人気の投稿