泣きっ面に蜂

やはり神はいないのか。おむつしたから化繊のおねしょシーツを外した次の日。何で漏れるんだよ!しかも2回!!!

夜中にチェックしたら、ダダ漏れ。そして寒い中シーツを取りに行ってかえ、明け方もう一度。9月に心臓が痛いから鍼に通い出してやっと良くなったのに、また心臓が痛い。夜中に飛び起きてシーツ換えるのが悪いんだろうな。

しかし今日はいい天気なので、どっちにしろ乾くから良しとしよう。そして今日から4月末まで自由の身なので、ちょっと気分にも余裕があるので朝から頑張ってあれこれやる。

毎日バナナはいかんかなと思い、だけどココナッツオイルの匂いをマスキングしたいので、今朝はアップルパイ風。だが寝坊したのでもうバタバタ。



オイルの上からシナモンかけて、多少溶かした後リンゴ、じっくり弱火で焼く予定が、めちゃくちゃな順番になって、リンゴも生。しかも写真撮り忘れて娘がかじった後の写真。でも美味しいって食べてくれた。

私も健康でいないといかんので、今朝のご飯は健康食。



コーヒーに浮かぶ白い塊はココナッツオイル。汁はおでんの汁。具は全て娘の弁当にしたので、可哀相なお母さんは残りの汁。

ココナッツオイル入りのコーヒーは、かなり恐る恐る飲んでみたのだが、意外にいける!もちろんオイルだけに、最初飲んだ時は油っぽいんだけど、不思議と軽い?感じで不味くない。これで健康になるなら毎日飲めるかな。紅茶はどうなんだろう?合わないかな。だがアップルティーとかならどうか。やってみるか。

そして帰ってきたらおやつにと、ココアクッキーを焼いた。後パンがなくなったのでパンも。






このクッキーヒット!今後定番と致します。簡単だしすごく美味しい。しかもココナッツオイル入りなので、ホンワリ甘味がある為、少しの甜菜糖で甘く感じる。

全て終わって今日は疲れたしだらだらするぞと決めていたので、お使いから帰ってきたらそのあとずっとNetflix。そこまでハマれないんだけど、惰性で見てる華流のドラマ。The rise of phoenixesというやつ。ドラマの作り方って国それぞれで面白いなと思った。この華流ドラマ、次のエピソードに行く時の切り方が、そこで次回に行くか!という不思議なところが切れ目なので、まだ話が続くと思って見てるとガクッと来る。この間までめちゃハマっていたタイのドラマは、効果音が数種類しかなくて、またこの音楽か、とか、ドラマティックな音楽なのにそこまで話は緊張感ないぞ?とか不思議な感じ。

そう思うとやっぱり韓流はドラマの作り方がスムーズだなと思うけど、何時も必ずおちゃらけキャラがいるのがおもしろいなーと思う。Game of thronesとかアメリカのドラマはお金かけてるだけあって、やっぱり丁寧に作ってあって迫力もあるしすごいと思うけど、アジア人だからか、なぜか最近はアジアドラマにハマる今日この頃。

あ、でも西洋ドラマでもCrownはよかった。あれを見た後にハリーとメーガン騒ぎがあったから、女王サイドにたって見ちゃうので、何やってんだよあんた達、おばあちゃん悲しむ事やるなよと思ってしまう。そりゃ差別とかさ、されて色々あったんだろうけど、なんかもうちょっと違う方法なかったんかなとか。でも娘が同じ様な嫌な思いしてたら私も逃げろっていうだろうから責められないけど、だったらスッキリダディからのお金も要らないっていうとかさ、爵位返上するとかさ、なんかね。と思うが、イギリスのタブロイドもいい加減だから、何とも言えないね。何が本当か。

昼は昨夜仕事で遅かったので、シンガポールカレーを夫が作ってくれた物の残り。(この間行った時に買ってきたキット?で)


結構美味。去年の暮れに買った冷凍の鶏胸肉入り。早く消費したい。あ、またココナッツ食べた!そしてブロッコリーともずく酢。

で今日の夕飯。ココナッツオイル (無臭)で焼いた蓮根の大根餅風(ややこしい)


おやつにも食べさせた。ただ擦って塩入れて、ニラ入れて、片栗粉でまとめてオイルで焼いただけなのに美味。ココナッツ無臭にごま油足して焼いてみた。

昨夜の夕飯



カボチャスープにもオイル入り。大人は一日大匙3位とるらしいけど、今日はとれたかな?子供はもう少し少ないのだろうけど。

さて、またサスサスして寝かせよう。今日はシーツの下に敷いてある防水シーツの上にもう一枚おねしょシーツ敷いて、コットンのシーツを敷く。





コメント

人気の投稿