健康診断

金曜は健康診断にいった。被扶養者用の無料のだから、大したことはしなかったけど、体脂肪率が増えててガックリ!これは運動してないからだ。よし、今日からバレエワークアウトやるぜ。

木曜は夫の運転免許更新に付き合った。一回IKEAに行った時に左折用のレーンから真っ直ぐに行ったところを捕まって、地元の警察で更新できず。めっちゃ遠い!私は朝から昼までずっとロビーでドラマ見ていたけど、寒いったらありゃしない。結局座ってたけど寒さに耐えきれず、数時間ストーブの横に立ちっぱなしで中国ドラマ見続けた。

お腹が空いたけれど、帰り道よる店も見当たらず!結局そのまま飲まず食わずで子供達を迎えに行き、学校の近所の高倉珈琲でランチ。まぁ普通のファミレスの味。これと言うものもなく、エビと帆立のトマトクリームパスタ。珈琲。

夜はさすがに疲れたけど、適当に作る。


せりと油揚げの煮たやつ、長ネギとジャガイモのスープ、ちくわぶをトマトケチャップとスイートチリソースで絡めたやつ。苦し紛れの夕飯。後は弁当の残りのほうれん草のごま和え。

そうそう、弁当と言えば疑いながらも完食してきた唐揚げ弁当。



これ、チキンじゃないよね?と言ってきたけど、え!そうか?とか意味不明の返事でごまかした。薄々勘付いてるけど、敢えて何も言わず。しかしお麩を肉風にしたかったら、やっぱり車麩かも。昨日は焼き麩でやったら美味しいけど歯応えが今一つ。ココナッツオイルであげたらカリッと揚った。

ラグビー(遊びで)練習をパパとやってた時に、口の中を切って染みるものが食べられないので、大好きなミニトマトは入れられず。泣きながらネーブル食べてたから、可哀想になって小さく切ってあげた。泣くなら食べなきゃ良いのに。

金曜のおやつはちくわぶのみたらし団子風とココナッツオイルで作った全粒粉のスコーン。



ちょとジャムつけすぎた。後は手作りチョコレート。

甘いものをなくす訳にはいかないのだろうか、と思うが、やはり本人がもう少し大人にならないと我慢する事がねぇ。中々。だけどみたらしはみりんの甘味だけにしたし、市販のよりはマシか、と自分を自分で慰める。

おやつに何をあげるのが正解なんだろう。おにぎりや餅をあげるけど、これも糖だしね。



コメント

人気の投稿