毎日の食事の支度が面倒

張り切ってココナツオイルを使ったり、肉なし生活を送っているものの、本当に面倒臭い。

昨日は凍らせた木綿豆腐を絞ってひき肉もどきを作り、ニンニク、玉ねぎ、パセリの軸、山芋、ブロッコリーの芯、お麩等を一緒にプロセッサーで細かくし、ハンバーグを作った。うまいことまとまって、フライパンで焼いたまでは良かったのだが、煮込みハンバーグ風にしようと水分を入れたら一気に崩壊。よく考えたら水分絞って固くしたのに、また水分与えたらそりゃ豆腐に戻るわな。

で、こりゃいかん、今日の夕飯はドロドロの変なものしかない!と焦り、数秒の判断で全てぐちゃぐちゃにして、トマト缶、ケチャップ、クミンを入れて赤いぐちゃぐちゃにし、小麦粉を溶いてココナッツオイルで焼いたなんちゃってパンケーキと交互にオーブン用の皿に入れ、かすかに残っていたチーズを上にのせて、ラザニア風にした。

なんとか形になって良かった・・・。しかしこの大失敗ディナー。まさかの高評価!特に食べて欲しかった坊やが驚きのくいつきっぷりで、3回お代わりしていた。良かった。

だけどこんな綱渡りの様な食事の支度は疲れるので、なんかもっとシンプルにできないもんかな。

昨日は一日だらだらしてしまった。朝から惰性で見ていた例の華流ドラマを見ていたら、全部で70話もあるのだが、50話位からなんだよ!このエキサイティングな展開は!となってきて、いきなり目が離せない。で、ずっと見ていた。ちょっと前までは名前が発音できないタイの俳優さんが好きだったのに、今はこの人から目が離せない!と思ったら、この間Frozen2を見に行った時予告で見たムーラン実写版に出てるらしい!絶対行く。

午後からは近所のマッサージ屋に行った。マッサージと言うよりはエステサロンのアロママッサージだったのだが、超音波?の機械でまずは緩めてから・・・と妊婦の時にやったみたいなジェルをつけて背中をグリグリされたのだけど、全く効果もわからんし。やっぱりオールハンドの所じゃないとダメだな。マッサージ好きで今まであらゆるところに行ったけど、再訪はなし。しかも一時間7千円位するらしい。今回はいつも使っているネットの予約サイトの誕生日クーポンがあったから1950円だったけど、着替えから終わりまでで60分だったらしく、やってる時間は超短く感じた。失敗。




コメント

人気の投稿