おしゃべりは最高の特効薬

昨日は幼稚園時代のママ友、というか今では子供は関係なく、楽しく何でもお喋りできる私の友達となった5人組でランチをした。友達のおうちで、お寿司を買って来てわいわいと。

朝から2時過ぎまでまぁよく笑って喋って。本当に気分がスッとする。あれこれイライラすることがあっても、たまにこうやってゲラゲラ笑ってストレス発散するから生きていけるわーと思った。

昨日の朝のご飯食べない問題も、イラつくけどまぁ飽きるわなともおもったので、でもやっぱり大豆は外せないからと、ちゃんと食べたらご褒美で大好きなヨーグルトをあげるということにした。



これ。若干食べるか不安だったけど、しれっとあげたら気付いてたけどまぁ美味しいよと言って食べていた。ちょっと色が茶色、酸っぱい感じだけど、きな粉とメープルシロップ入れたら分からない。これで暫く行く。


昨日の夕飯。焼売だけど中身は冷凍して解凍して水を絞り切った豆腐、えのき茸、玉ねぎ、小松菜、生姜、ごま油、塩胡椒、醤油。

つなぎを入れなかったので柔らかくて食べる時形が崩れてしまったので、次回は粉かなんか入れてみるが、味は美味しくて子供達も美味しいと言っていっぱい食べた。後は切り干し大根と玄米、サラダ。

今日は息子の水泳大会。さっきスイミングスクールに連れてって、一旦戻って午後からのレースを待つ。メダルとか取らなくても良いから楽しく泳いで欲しいな。水泳のおかげか、ここ数ヶ月全く喘息の発作がないので、体が若干強くなっては来ているのかなぁ。

コメント

人気の投稿