コストコ万歳

昨日は夫が仕事休みの日だったので、朝からコストコに買い物に行った。

今までコストコには遺伝子組み換え疑惑のあるモンサントのオーツ麦しか売っていなかったので、ネットで北海道産の有機オートミールを買っていたのだが、何と昨日行ったらオーガニックオーツ発見!まぁアメリカ産だけど、一応USDA認定だし。本当に有機か?とかそこらへんまでこだわるとキリがないので、そこは信じて。ネットのより安いし。2kgで2000円の北海道産か、1.5キロ強で980円位のか。まぁ毎日食べるものなのでそこはコストコさんので。


昨日気がついたのだけど、コストコにオーガニック製品が増えたなと。嬉しいわ。そして結構しょっちゅう使うココナッツオイルも、今買ってるの高いなと思っていたので、思い切ってでかいの買ってみた。


これも一応バージンオイルだし、低温圧搾だしね。今まで買っていたのは500mlで1500円強。これ、2285gで確か1800円位だったかな。圧倒的お得感。

そしてパンに塗って食べるバターが動物性なので使えなくなった為、カルディで無糖のピーナッツバターを買ってたまに塗っているのだけど、これも340gで600円弱なのがコストコは765gで1000円ちょっと。


しかも、ピーナッツじゃなくてアーモンド、カシューナッツ、パンプキンシード、亜麻仁シード、チアシードのペースト。すごい!これで栄養取れちゃう。

昨日はなかなか良い買い物をした。嬉しい。

その後子供達を迎えに行く途中、大好きな四川料理の店に行ってランチ。


何度食べても飽きないこの麺。具は四川の漬物、芽菜とピーナッツ。

夕方に鍼の予約をしていたので、息子と行く。その前に明日のバレンタインにクラス全員分のチョコマフィンを焼いて持っていくのだと煩い娘の為に生地を作ってから走って鍼にいき、帰って来てから急いで夕食の支度をしたりしたせいか、頭痛。せっかく鍼に行ったのに、意味なし。だけど、13時頃に四川麺を食べた後、一切何も食べていなかったのにお腹空かないなと思っていたら、やっぱり胃が動いていないらしく、足三里、くるぶしのあたりに鍼を刺してもらったらギュルギュル言った。でも鍼が入り難いと言われ、色々疲れたでしょう今週といわれ、確かにラグビーの試合や水泳大会で疲れていたせいかなと思った。今日は一日暇なので、寝る。

そういえば!1/24に受けた検診結果がきた。確か1月13日位にThe game changersをみて思い立って肉を止めようと思って、でも買い込んだ肉をちょぼちょぼ食べつつ減らして1週間ちょっと目での検診だったので、どうかなぁと楽しみにしていたら。



コレステロール下がった!すごいすごい。特に何も他には変わらぬ生活だったし、正月明けだからなぁと思っていたけど下がっていた。動物性のものを1月よりも今の方が取っていないので(ゼロじゃないけど量的に)、来年の健診を楽しみにしている。




コメント

人気の投稿