小旅行

先週の金曜日はバレンタインーで,娘はクラス全員と数人の先生にマフィンをあげて大満足で帰ってきた。自分で?(ほぼ私だが)作ったものを褒められると嬉しいよね。

息子は沢山貰って帰ってきた。むしゃむしゃ食べてるので,糖分!と言いたかったがここはぐっと我慢した。まぁたまには,が最近多いのでそろそろしめねば。

その中に,ラブレター?が入ってて母としては喜ぶべきなのか,寂しいのかって微妙な心境。って言っても7歳児の書いてることだから真に受けてはないけど,大好き大好きって何回も書いてあった。あんな意味不明な頭の構造を持っている奴のどこが?!と思ったり,好かれて良かったねと思ったり。母は複雑。

土曜日は一泊で水上温泉に行ってきた。雪見温泉を楽しみたくて,評判のよさそうな民宿に行った。お風呂はとっても良くて何度も入ったが,時間制で貸切なので,家族で入れて良いものの,次のお客さんがまってるから,時間になる前に子供達をせかして着替えさせるのが疲れて,休めなかった。食事も狭い食事処で4組一緒に食べるし,時間になると御飯ですよーとおかみさんが呼びに来るので,なんか疲れた。壁も薄いし隣に子供のうるさい声とか聞こえないか心配したり。食事は山のごちそうって感じで美味しかった。が,うちの坊やは白飯×晩御飯&朝ご飯って感じで,早く家に帰りたいとぼやいていた。



やっぱり旅館が良いかも~。民宿で安いから仕方ないけど(でも4人で5万弱はした)おばさんの私にはゆったりとした旅館かホテルが良いわ。

みなかみのうどん屋で


うどんは美味しかったけどつゆがイマイチ。って文句ばっか!それなりに楽しかった小旅行でしたよ。

帰りに川場ファーマーズマーケット(確か)で,野菜を買って帰ってきた。糖尿のくせに普通になんでももりもり食べる父に,もしかしたら結果によっては腎臓透析になるかも予告がくだり,一切お菓子は食べさせない(っていうか言ってるのに子供の様に買い食いする)為,お土産は菊芋とうどにした。いや,マジで透析になんかなったらどうするのよ?

特にやる事もなく,雪も全然降っていなくて多少がっかりしつつ,早々に帰ってきた。結構早い午後に帰って来ちゃったので,普通の日曜の様に過ごした。群馬あたりは近くて日帰り温泉とかも行けるんだなーと感じた今回の旅。これと言った感慨もなく終わってしまった。



コメント

人気の投稿