あーーやる気ない。

めちゃくちゃ毎日の生活がつまらない。色々やる気満々で一生懸命御飯とかも作っていたけど,今やる気ゼロ。

そもそも先週は夫が忙しくて夕飯要らない日が続いたから,作らないで母に食べさせてもらっていたのもあるが,何がやる気ないかって,息子。

小さい時からきかん坊で,いきなりスイッチ入ると頭おかしいよね?って聞きたくなるような暴れっぷり。ていうか普通の暴れん坊のイメージじゃなくて,静かに反抗というか,私を押して家に帰さない様にするとか,ちょっと説明しづらいのだが,子供っぽく普通に暴れてくれた方がまだ楽って位,しつこい。

月曜は夫が仕事に行っていたので,天気も良いし近くの公園に散歩にいって,帰りはランチを蕎麦屋でしようと出かけた。それまで普通に楽しくやっていたのにいきなり蕎麦屋でスイッチオン。きっかけはテーブルじゃなくて座敷に座りたいのにダメと言った所から。

ジジババと一緒だったので,足が痛いから座敷は無理と私の父が言ったら,行きたい行きたいと駄々をこね。これがまだ3歳とかなら可愛いけど,お前何歳だ?!(怒)

私を座らせない様にしたり,食事が来ても食べられない様に腕をつかんで箸を持たせない等々の嫌がらせをうけ,一人でお盆を持って座敷に行って食べ始めたら,ついてきて,それでも諸々邪魔をする。途中で食べる気も失せて残して店を出ると,家に帰るまでの1駅分,ずっと足に絡まってきて歩かせない様に邪魔をする。

一体何なんだろうか?病気かな?これ。本気で悩んできた。しつこいしおかしい。

余りにひどいので娘がパパに電話する!と言ったとたん,娘の方に走って行ったので,その隙に猛ダッシュで私は帰った。もう福岡堅樹かって位の猛ダッシュ。

家についてからムカムカが止まらなくて,何が何でも許さん!と思い,夜夫が帰ってくるのが遅いと知っていたけど,もうほったらかして先に一人で寝た。夫が10時過ぎに帰ってきたら,2人ともリビングで寝ていたらしい。ていうか,そろそろ寝るかなって自分達で判断して動けないのかね?バカみたいとそこにも腹が立った。

そして昨日,まだ怒っていて夜話をしたら,だってママが~とかまだ人のせいにして謝らないから,ブチ切れて怒鳴りまくってまた先に寝た。そうしたら暫くしてから泣きながら謝って来たけど,夫に言われたから来た感じだし,そんなの謝ってない!知るか!とそのまま無視して寝た。夫も夫で,「でも帰ってこれたじゃん」とか,今後絶対あいつとは一緒に出掛けない!とブチ切れたら「もともと一人で子供連れて外に遊びに行かないから,今までと大差ない」とか憎たらしい事を言うので,お前とも決裂じゃ!と本当に血管が切れそうになった。ニンテンドースイッチを椅子を使っても届かない棚に隠した。もう使わせない。

あれこれ心配して世話焼くの止めた。食事も自分の健康を守る為だけに作る。それを食べたら必然的にあいつも健康でいるだろうよ,位に。良いことなし!自分の為に生きる!と決めた。バカらしい!それに今ならまだ自分で頭使って色々やるって事学べそうだから,私があれこれやらない方が為にもなるなと思った。ついつい人に任せられない性格で,どんどんやってしまうのがいけないのだろうなと思って。

ここのところ,洋服を買いまくっている。そう,もう自分にお金を使うよわたしゃ。そして手作り化粧品をあれこれ試している。今まで庭のアロエをホワイトリカーで漬けたエキスを使って化粧水を作っていたけど,ホワイトリカーがピリピリしてイマイチなので,グリセリンと水,精油で作ったものに変えた。パチュリ,ラベンダー,パルマローザ,ローズウッドで今はやっている。そして無臭ココナッツオイルにも同じ精油を混ぜて,それを仕上げに塗る事にした。効果は如何に?!


もうすぐ春・・・



コメント

人気の投稿