パンの保存

先月IKEAでガラス瓶を買い、自家製のパンの保存容器にしていたのだけど、やはりパンは湿気が多いのでどうしても瓶の中が曇る。今は寒いからよいが、これから暖かくなったら無理だなと思い、桐の保存容器を買ってみた。


今からパンを焼くのでまだ保存状態がどんなか分からないけれど、期待。どっちにしろこれから暖かくなったら食べ切れる分だけ常温保存にして残りは冷凍だな。

明日から何と、コロナウィルスの予防の為に学校が1週間休校・・・。あぁ私の自由時間がゼロになる。本当にそんな休校にするほどまずい状況なのかな?あれこれ疑問。

明日はすでにバレエの体験レッスンを申し込んでいたので、子供いるけど1時間半だけ置いて行ってくる。久しぶりだから楽しみだな。

今日は最後の?自由の日なので午前中近くの公園まで歩いて散歩、帰りに図書館で本を借りて帰って来た。前々からちゃんと読みたいと思っていたドナルドキーンの全集。重いので2冊だけ借りて来たけど、今から楽しみ。明日から1週間子供と共に読書の時間を作って読むぞ。

コメント

人気の投稿