低血糖疑いその後と私の華流フェチ

あれから1週間が経ち、毎日バナナを持たせて様子をみたところ、やっぱり具合悪くならなかった。病気の域までは達していないのだろうけど、体に溜めがないからか、同じ食事の内容、時間の姉は至って健康なのに、彼だけおかしくなってしまうのかな。

そしててんかんの発作もその後なくて、ずっとすやすや寝ている。相変わらずお漏らしは無くならないけど、週に数回はしない程度。

春休みになったら血液検査等しに行こうと決めた。今毎日なんだか忙しいし、注射痛いしね・・・。バナナ食べてて元気ならとりあえずバナナで。

そういえば、元気な姉も小学1年、2年あたりまで謎の高熱を出して学校休むことが月に1回とかあって、何だろーと思っていたことを思い出した。結局いまは元気なので体が小さいとあれこれあるんだろうなとも思って、あんまり心配しないことにした。そしてベジ生活を始めて数週間経つが、野菜嫌いな息子が最近文句を言いながらも食べるので、やっぱり思い切ってやって良かったなと。朝ごはんは重要だと言うことで、毎朝玄米、味噌汁、納豆にしたのだけど、味噌汁の野菜をぐちゃぐちゃ言うものの食べるし、昨晩はヴィーガン仕様の味噌ラーメン作って、野菜だらけだったけど、完食した。うん、やはり習慣なんだろうな。

いまめちゃくちゃハマってしまった天盛長歌に心奪われ、そのことであたま一杯で、息子の心配も薄れた!チェンクンがカッコ良すぎてにわかファンに。完全ヨン様ファンのおばさんの心境。と思ったけど、最近気がついたのはあのドラマの役をやっているチェンクンが好きで、しかもドラマのエンディングがもう苦しすぎて泣きまくり、その後の芸能ネタでチェンクンとニーニーが付き合ってるかも疑惑ニュースを見たら、オババの様に良かったねぇ、現実世界ではハッピーエンドだったのね!と喜んでいる自分。意味の分からないこの心境。

そんなこんなで毎日華流ドラマなんか見て泣いてていいのか!というジレンマと、チェンクンの様に40歳過ぎても美しいってすごいなと思って、自分も最近老後の不安の為、貯金ばかり考えていたけど、死んだら意味ないと思って、いきなりコートとスカートを買いに久々にデパートへ。昔若い頃は服飾代に凄いお金を掛けていたのに、最近はもっぱら近所のユニクロとか。私もチェンクンになる!と意味不明の(男だけどね、チェンクンは。この心理状態もチェンクンに見初められたいとか言う妄想じゃなくて、44歳で若い時よりも魅力的になっている彼の様になりたい!と言うねじれ現象)決意で、久々に高いけど質の良いものを買った。あ、12月にブーツも買ったから久々でもないか。

やっぱり大昔に買った高いけど良い服は、いまだに着られるし、これからは無駄遣いしないで、いいやつを買うと言う昔の方式に戻ろうと思った。娘が生まれてから、ゲボとかついたらやだからと、ユニクロ生活になったけど、結局すぐによれたり、悲しい状況になるので、ものを選んでユニクロ、他は好きな所で買おうと思った。

そしてお友達から、ボランティアで公立小学校の社会の授業に参加をしないかと誘われた。外国紹介をすると言うことで、友達はドイツに住んでいたのでドイツ、私はニュージーランドに住んだけど、夫の国の方がニュージーランドよりも生情報なので、(ニュージーはもう20年以上もまえだからね・・・)イギリスを紹介することに。

色々調べて資料を作るって楽しい!と思った。やっぱり来年から小学校の英語補助教員の応募あったらやろうかなとか色々。資格は取ったけど、子供苦手だからなぁと腰が引けているので、今回の経験で楽しかったら応募してみようかな。きっと今のパート(大学事務)よりやりがいがありそうだしな。と、そのお友達から借りた「82年生まれ、キム・ジヨン」を読んだせいか、いきなり人生のやりがいを求め出した私。さてどうなるか。


コメント

人気の投稿