コロナ休暇

先週の水曜日に学校からメールが来て、金曜日から1週間休校となった。週末の音楽会は延期となり、14日のピアノの発表会も延期、折角の娘のピアノがダブルで見られなくなってしまった。ガッカリ。

と思っていたら、昨日また連絡が入り、木曜日に急に政府が決めた全国休校措置のため、結局音楽会は中止、更に1週間どころか4月の始業式までなしになった。一体何をするんだ!この1ヶ月。

とりあえずずっと何もしない訳にもいかないし、往復で1万8千円でタイに行けるから行こよ、とパープリンな事をいう旦那を無視し、仕方ないから来週から熱海にでも行ってどうせ家で大人しくしてなくてはいけないのなら海を見ながら大人しくしてようと思っている。

というのも、旦那の同僚が引っ越すので家具をタダであげます〜といわれ、物色をしに行ったら本当に貰うかどうか迷ってはいたのだが、えぇい!という感じで薪ストーブを貰って来た。夢は老後薪ストーブ生活なので、買うと高いから良かったけど、実際に本当に薪ストーブ生活なんかできるのかという疑問もあるっちゃある。

で、それまではとりあえず熱海で外置きで使ってみようと言うことになった。ちょうど1ヶ月も暇になったので、物置スペースを片付けて、ストーブを設置してみる。ダッチオーブンもくれたので、ダッチオーブンで色々作れそうだしね。

それにしてもスイミングもなし、学校もなし、ラグビーもなし。飽きるっての。娘のピアノは発表会はないけれど個人れっすんなのでレッスンはあり。微妙に週のど真ん中予定がある。娘は最近はまっている本をずーっと読んでいるので手がかからないけれど、息子はつまんなーい、飽きたーと煩い。今朝はカルタをしたりした。

この先1ヶ月どうやって有効に時間を使うか思案中。



ココナッツオイルで作ったビーガン仕様のマフィン。なかなか。
ある日の夕飯。ほうとうとブロッコリーのペペロンチーノ。

春が来た。

なぜか金曜日にトイレットペーパーがなくなるデマが流れ、どっちにしろコストコにオートミール無いしついでにトイレットペーパーでも買うか!と行ったら、見事に紙製品ゼロ。(おむつすらストックなし)びっくり。しかも普段平日の19時頃ってスカスカなのに大混雑。ベーカリーも全て品切れ。なんかコロナ騒ぎと言うよりも東北大地震の時みたいな大騒ぎ。その中で見つけたこれ、欲しくて悩む私。これを庭に設置したら、冬に災害があったらあったかいし、中にトレーがついてるから食べ物を焼けるらしい。が、多分ほとんど使わないだろうなー。でもお洒落で安い。

コメント

人気の投稿