火傷した

毎日毎日頑張って料理をしているのだが、最近飽きてきた。どうしても息子がピザ食べたいと言うので、チーズは動物性だがまぁ良いかと言うことで先週木曜日に作った。


だけど具は野菜と魚肉ソーセージ。


私はサラダピザという事で、ピザ生地を焼いた上にサラダを載せて食べた。

美味しかった!良い1日の終わり・・・とならず。ピザを取り出した時に天板を左腕にジュっとつけてしまい火傷。その後膨れてきた水膨れを掃除していたら潰してしまい、なんかみため結構やばくなった。えぐれてる感じ。

3センチから4センチの傷。すぐにココナッツオイルにラベンダー、パルマローザ、ローズウッド、パチュリが混ざったクリームを塗ったらヒリヒリもしないで良い感じになってきたのだが、火曜日の夜に夫が傷パワーパッド見たいの貼れば?と言うから貼ったら、なんかグチュグチュになり💢

その後色々調べたら乾かすよりも湿潤法が良いと書いてあったので、水曜日(昨日)一日中ココナッツオイルを塗ったり、上からガーゼをかぶせてガーゼの上からさらに追いココナッツオイル。夜はバンドエイドの中にたっぷりオイルで寝たら、朝にはなんか良い感じになってきた。

今日も一日オイルを塗っているが、今日で1週間。どのくらいで治るかな。今の写真はグロいので、もう少ししたら記録として載せる。

この所、料理し終わった野菜の根っこを再生するにのハマっている。苗を買うよりタダだし、早いし。


 サニーレタス。2日くらいで葉っぱ再生。


紫蘇は100円で買った苗。手前のニョキニョキは浅葱。これも一晩水につけて土に移したらすぐに再生。

水菜、ルッコラ、三つ葉、ほうれん草、浅葱。


水耕栽培のバジル。今日ハイポネックスを溶かした水に変えたら、いきなり元気になった。もう少し大きくなったらこの無粋なペットボトルをやめて花瓶に移そうと思う。

薬味はしばらく買わなくて済みそうだ。

て言うか。いきなり強力粉がないんだけど!世界的に小麦粉不足らしいけど、毎日の様にパンを焼いて、ビスケットを作っている私には大打撃。生協で毎回北海道産の小麦粉を買っているのだが、それすら計画を上回る数のオーダーで供給なしとさ。Amazonで見たら知らない製粉所の20キロ強力粉があったので買った。しかし小分けにして冷蔵庫に入れないとダニがわきそうだからちょっと嫌だけど、まぁ仕方ないか。早く諸々普通になりたいと思うけど、もうその普通が戻ってこないのかな。

毎日Mark Wiensの食レポ見て、何時になったらタイに行けるんだろうと夢想している。て言うか今朝起きたら夫が週末熱海行こうぜと言うからブチ切れた。まぁ観光ではないけどさ、県を跨いだらいけないとか検温とか県外ナンバー車とかニュースみてないのか!と。そんなの知らないんだろうけど、いちいちそう言うのの対応するの、ストレス。







コメント

人気の投稿