疲れる

この所すっごく体がきつい。疲れて疲れて仕方がない。梅雨だからなのか更年期なのか。

乳腺の腫れが引いてきた。やっぱり生理きたら引いたからホルモン。次回は9月にまた検査に行くけど大丈夫でしょうと言われた。ホッ。

父も私があれこれ探したクリニックに行かせたら、先生が良かったらしく気に入ったから、こっちに転院するとやっと決まった。

と思ったら今度は母が白内障の手術をして、大したこっちゃないけど送り迎え疲れる。

と思ったら息子が昨日はずる休み。

と思ったら、泣いて喚いてやらなかったピティナがオンラインでやっている事を知り、8月末でオンラインは終わってしまうので、それまでに無理くり5回受けさせたら継続の証書が発行されるので、中学受験の時に使えるからとピアノの先生と相談したり、事務局に電話したり余計なまた面倒な用事。4万もするけど仕方ない。オンラインならやると本人も言うので、今しか無い。8月には発表会もあるし、なんかなんの為にこんな頑張ってるんだろう?とか自問自答しつつ。

もう全てこう言う面倒な事とか投げ出したい!とやる気が今ゼロ。

老後にバンコクにロングステイしながら暮らしたいなと思い、YouTubeでタイ語勉強し始めたけど、やる気がゼロに昨日から落ち込んで、ドラマも見る気力もない。なんか寝ちゃう。

今日は内職の日だから嫌だけどがんばらなくては。

この所凝っているのは、指輪のリフォームをしたくてあれこれ引っ張り出してきてデザインを考えたりする事。近所の宝飾店に昨日持っていって相談したら、若かりし時に買ったアクアマリンの指輪が素敵になりそうなのでやってみようかと。母から貰った色々な指輪も、昭和なおばさんチックなデザインなので、今時に変えたらやるかなと相談してたら楽しかった。地元の宝飾店なので、一人でおじさんがやっていて、暇なのか色々話をしてたら楽しくて、ジュエリーデザイナー楽しそうって思った。昔娘の夢はジュエリーデザイナーだったから(今は作家らしい)、なれば良いのにと思ったけど、バブル以降は全く売れないから、今はもうお直ししかやってないとの事だった。自営業は大変だね。

なんか気があって2時間もおしゃべりしていたら、ゴソゴソ缶を持ってきて、この中から好きなのあったらただでつけてあげるよって、小さいダイヤやらサファイヤやら出してくれた。アクアマリンの脇石に小さいダイヤ2粒つけてくれるらしい。しかも「わーこれ綺麗!」とオパールを3つ指したら、指輪作るならこれもタダであげるって言うから、今すぐじゃないにしてもその内作ろうかなって思った。目指すはこの形。


まさにこう言うオパールを3つ、私用によけといてくれたので、つくりたい。こんな事に散財してる場合かって思うけど、なんかストレス溜まり過ぎて買っちまう。しかしなんのストレスなんだろう?それもよく分からない。

昔そう言えばうちの母も狂った様に着物を買いまくってた時期があって、あぁきっと母もストレス溜まってたんだな、となんか思った。買うなら着物じゃなくて宝石買ってくれれば良かったのにな。


コメント

人気の投稿