最近の食事

 ここ最近やる気がない時はほんと質素な食事(パスタ一品だけとか)だけど,やる気が出る時は自分が好きな物を一生懸命作っている。私の更年期の揺らぎで変わる,我が家の食事。

ここ最近の一番のヒットは,サフランリゾット。


めっちゃ美味しかった!これなら毎日食べても良いくらいだけど,高いのでまたしばらくしたら作る。

そしてこれもヒット。



好きなYouTubeチャンネルで作っていたので真似してみた。きりたんぽ汁。めちゃ美味しかった。きりたんぽって,買うと美味しくないんだけど(固くて),自分で作ったら中はほわほわ,外カリカリでこれだけで食べてもうまい。


これは最近の常備漬物。柚子大根。庭の柚子が沢山なったので,漬けてみたけどめちゃくちゃ美味しい。砂糖の量がすごいけど。

恒例のクリスマスのビスケット。今年はイギリスに行けなかったので,トゥリークルが高くついた。けど,恒例なので買ってみた。

IKEAのハウスも買ってみたんだけど,なかなかアイシングでくっつかなくて苦戦。もう買わない。ツリーは生木を今年も買った。やっぱり匂いが良いし気分出る!


パントリーで見つかった2年位賞味期限が切れているミンスミートを使って,ミンスパイを作った。2年経っても美味しく出来たので,捨てなくてよかった。
そして,この間の日曜にターキー。1年に1回のイベント。今年はコロナで友達は呼べないのでやらなくていいか!と言ったら,イギリスのクリスマスを味わえないのは,私が逆の立場でおせちとか雑煮を食べられない事だよ!と力説され,やった。
今年はちゃんと豚ひき肉でスタッフィングを作ってみた。ナッツ,りんごを入れて。美味しかった!

で,次のは残ったターキーでコテージパイ。昨日は中華風鶏(七面鳥)炊き込みご飯と連日食べて飽き飽きしてるのに,まだある!
今日は最後の残りターキーを使って,クミンと炒めてタコスでもするかね。コストコで6.5キロが最小だったから買ったけど,ちょっと多すぎた。やはりターキーは皆で食べなきゃだわ。


コメント

人気の投稿