痩せた!

 1/11に検診を受けたところ,いきなり肝臓の値がおかしくなっていた。去年と比べても悪化。え,酒飲まないのにと思って調べたところ,脂肪肝かもしれないと気が付いた。

去年の10月から座りっぱなしで勉強をし,ろくに動かないのに中村屋のあんまんを食べまくっていたから(これだけは添加物あるけどどうしても好きで毎冬食べる)かなぁと思い当たる節があったので,早速ダイエットを開始した。

最初の1週間は朝食抜きダイエットをしてみた。夫の同僚が16時間は食べないダイエットをしてとても調子が良いと言うので,真に受けてやってみたが4日位で断念。もう頭がクラクラするし,何より昼食を食べた時にいきなり食べたからか,頭にカーっと何かが上がってきて頭痛がしたので,これが糖質スパイクってやつか?!と気が付いた。これではますます不健康になるわと思い断念。

で,ちょっと前にお米のパンを作ろうと思って買ったサイリウムがあったので,それを食べてみることにした。不味いっちゃまずいけど,コーヒー味にしたゼリーの中に豆乳と少しの甘みとしてデーツのシロップを入れた物を朝ご飯にし,夕飯には糖質ほぼゼロ。(根菜とかは多少食べる)間食はナッツ。それで数日経ったところ,なんと1/11に人生最重記録を叩き出した体重から2キロもやせた。バリエーションつけて豆乳餅にしたものに黄粉と黒ゴマ入れて食べたり,何とかいける。しかもお腹のダブダブが少し減った。なんてうれしい。

しかしタンパク質も食べないといけないなと思ったので,朝ご飯はサイリウム餅プラスゆで卵と納豆を足した。これで結構な腹いっぱい具合なので,全く苦しくない。

見た目はどうでもって事じゃないけど,この年になると本当に体の健康が心配なので真面目にやろうと思う。来年の肝臓の数値が良くなると良いな。まだB判定だからね。

しかしこんなに太ったのはやっぱしバレエやめたからだなぁと思う。早くバレエしたいけど,オミクロンの最中,やっぱりちょっと抵抗あっていけない。



コメント

人気の投稿